女子大生の、ケータイレポート。(46)

★法学部4年生 Sさんのケータイ
こんにちは。最近ことごとくケータイのストラップを壊してしまう・・・女子大生マーケティング部4年の中並です。毎回女子大生のケータイから生活スタイルを探る恒例の「ケータイレポート」。今回は都内の大学に通う法学部4年生のSさんにお話を伺いました。
Sさんは3年生の夏から1年間アメリカに留学しており、帰国してから早速就職活動に励んでいるとのこと。将来はやはり英語を使った仕事で、かつ大好きなアメリカに行ける仕事がしたいそうで、就職活動では主に商社を見ているそうです。そんなSさんのケータイはこちらです。

ハートのストラップがついたdocomoのP705iのケータイです。
Sさんはケータイを選ぶときにはデザイン重視だそうで、このケータイも見た目に魅かれて即購入したとのこと☆また、Sさんはデコメールをかなり駆使しており、ケータイにも可愛いデコメールの素材が内蔵されていることが購入の条件になるそうです。そんなデザインも可愛さも兼ね備えているSさんのケータイですが、カメラの画質があまり良くないとのことで、ここは改善してほしいとSさんは言っていました。
そしてSさんのBookmarkを拝見させていただき、いくつか気になったものを挙げてみました。
・時事問題-電車の中などで勉強するときに。
・乗り換え案内-就職活動のときは必須!
・Windows Live-空き時間に、アメリカにいる友達とチャットをして楽しむ。

やはり就職活動にはケータイは欠かせない存在であり、説明会の待ち時間や電車の時間に使うことが多いようです。

就職活動の合間に食べるキャンディーは必需品です☆
現在は就職活動で忙しい日々を送っているSさんですが、実はサッカー観戦が大好きで、3月にある日本VSバーレーンの試合を見に行くため、何としてもオークションで手に入れたいと熱心に語ってくれました。特に中村俊介選手の大ファンだそうです。中村選手に会うため、わざわざ横浜のホテルまで行き、何時間も待つというSさんの熱意には脱帽でした!その熱意でこれからの就職活動も乗り切ってくださいね。Sさんありがとうございました。猫