女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(45)

★児童学科2年 Oさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の宮澤です。
愛用のケータイから女子大生の素顔をのぞくお馴染みの「ケータイレポート」。今回は女子大で児童教育を学ぶOさんにお話を伺いました。
現在小学校教諭免許・幼稚園教諭免許・保育士資格、レクリエーション・インストラクターと4つの資格を取得するために、春休み中も講座や実習で大忙しというOさん。そんな頑張り屋な彼女のケータイとは…。

docomoのP-03Aのホワイト
最近購入したばかりのこのケータイは、そのとき店頭に並んでいたPの機種の中から一番ボタンが押しやすそうなものを選んだそう。歴代のケータイもPシリーズだったそうで、ワンタッチボタンで画面が開くところがお気に入りなんだとか。またスヌーピーとコラボ(コラボレーション)している点が決め手になったとのこと。デザインに関しては、もう少し丸みの帯びた形がよかったそうですが、待ち受け画像やメニュー画像などのスヌーピーの画像がとてもかわいいのでキャラクター好きのOさんは大満足のようです。
基本的にはメールとインターネットの利用がほとんどとのこと。暇さえあれば、ついmixiを開いてしまうんだとか。また、Bookmarkにも友達のブログがたくさん入っていました。カメラはたまに気になったものなどを撮影するのに使うくらいだそうです。

丑年だけに牛のストラップ。友達とお揃いで作ったそうです。
手相を見てもらいに行くほど、占いにはまっているというOさん。Bookmarkにもいくつか占いのサイトが登録してあり、その中でも特に薦めてくれたのが「超占術・てんの空」というサイト。生年月日から占うそうですが、これがかなり当たるとのこと。早速私も占ってもらったのですが、たしかに当たっている!また、SNS「ixen」の中にある「ボテン君ですよ」というサボテンを育てるゲームもお気に入りだそう。以前大流行した「たまごっち」ほど機能は多くないものの、シンプルながらもとても癒されるそうです。
子供が大好きだというOさん。ピアノの練習や課題は大変だそうですが、保育園や幼稚園での実習はたくさんの子供と会えるのでとても楽しみなんだとか。将来は子供に囲まれて働きたいそう。一緒にいると癒される雰囲気の彼女にはピッタリの仕事だと思います!Oさん、ありがとうございました。ハートのエース

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(154)

2010年12月21日
女子大生マーケティング部
★看護学科1年 Iさんのケータイ こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。ケータイから女子大生の日常を垣間見るこのレポート。今回は、看護学部で患者さんの心のケアや体の構造に …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(73)

2009年8月23日
女子大生マーケティング部
★国際コミュニケーション学部2年 Hさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生のケータイから、隠された私生活を探る「ケータイレポート」。今回は、こ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です