女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポ―ト。(44)

★法学部4年 Sさんのケータイ
こんにちは。帰省直前の羽田空港にケータイを置き忘れ、ケータイだけ東京に残留という苦い経験をしてしまいました(ノ´Д`)・゜・女子大生マーケティング部4年の久原です。
今どき女子大生が愛用するケータイを大公開!恒例の「ケータイレポート」。今回は、都内の大学で法律を学ぶSさんに登場していただきます。
来年の春から団体職員として地元就職するというSさん。就職活動当初は都内での就職を希望していたものの、就職活動の末、地元に貢献できる仕事を選んだとのこと。また、所属するサークルではイベントのリーダーを務めたり、アルバイトでせっせと働いて旅行に出かけたりと、実にアクティブ。そんなSさんのケータイは・・・

ハードロックな服に似合うブラックのケータイ
大学に入ってから、すでに故障や紛失などで3回の機種変更をしているそうですが、こちらauのCASIO WIN52CAは1年前に機種変更をしたとのこと。今まで機種変更した3台の中では、この携帯が最も使いやすい機種だそうです。
カメラの画素数は210万画素と低いものの、カメラの性能や本体自体の容量の多さには満足しているんだとか。また、防水機能がついているため、お風呂でワンセグ視聴も楽しんでいると話してくれました。ただ、Sさんが唯一不満に感じているのは、機種本体の厚みがあること。多くの機能がついているためか、Sさんの手には少々大きめに感じてしまうようです。
次に、Sさんがよく見るBookmarkも見せてもらいました。登録している29件のうち、半分はすでに利用していないようですが、以下の3つは重宝しているとのこと。
GREE
ーYahoo!知恵袋のように、何か聞きたいことがあるときにサイトへ質問を投稿すると、SNS会員が答えてくれるので便利なのだとか。また、時間があるときは無料ゲームなどで暇つぶしをするそうです。
2ちゃんねる
ー自身を「軽いオタク」と称するSさん。最近見たスレッドは“週間少年ジャンプについて語るスレ”(笑)
R25
ー社会情勢や世の中の情報をチェックするときに利用。女性版のL25より情報が分かりやすく、カテゴリーも見やすいのでお気に入りとのこと。

おまけ・ゴールドのネイルがお似合い。
こちらのネイルは、Sさんが「自分を守るため」と教えてくれたパーソナルカラーのゴールド。ゴールドを身につけることで金運と男運が下がらないんだとか。女としてのたしなみにもぬかりないSさん、さすがです。
新社会人になっても地元を愛するステキな女性でいてくださいね。どうもありがとうございました。犬

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(115)

2010年3月7日
女子大生マーケティング部
★総合政策学部3年 Sさんのケータイ。 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生のケータイを毎回紹介する恒例の「ケータイレポート」。今回は3月中旬に、高校時代の …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(167)

2011年8月12日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Kさんのケータイこんにちは!女子大生マーケティング部2年の小関です。女子大生の必需品である携帯電話に迫るケータイレポート。今回はハワイに住んでいた経験もあり言語に興味 …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(142)

2010年9月7日
女子大生マーケティング部
★情報デザイン芸術学科1年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、サークル …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(107)

2010年1月27日
女子大生マーケティング部
★総合政策学部3年 Uさんのケータイ。 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。ケータイから女子大生の私生活を覗く「ケータイレポート」。今回はエアラインの予備校にも通う …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(138)

2010年7月26日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部2年 Iさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部の村上です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、「美容室で髪を染めた …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(189)

2016年11月25日
女子大生マーケティング部
★理学部3年 Sさんのケータイ 女子はどのように情報端末を活用しているのかを取材する「ケータイレポート」。今回は、中国地方の大学で遺伝子研究をしている理系女子大生のS …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です