女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、2009年の抱負。

明けましておめでとうございます\(^o^)/女子大生マーケティング部の2年田中です。2009年も女子マメンバー一同、皆さんにとって有益な記事を書けるように頑張りますので、よろしくお願い致します。
皆さんは2009年、どのような抱負を立てますか?私は今年、NYへの留学やメディア関連のコースへの入学など、新たなことにチャレンジする予定です。メトロガイドに首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)在住の男女1100人のアンケートによる2009年に取り組みたいことのランキングが発表されていました。

▼2009年に取り組みたいことは何ですか? (女性回答のみ抜粋)
1位:貯金(57.9%)
2位:旅行(45.9%)
3位:ダイエット(45.5%)
4位:趣味(40.7%)
5位:健康になる(37.8%)
6位:仕事・勉強(34.8%)
7位:読書(24.3%)
8位:資格取得(18.6%)
9位:スポーツ(13.2%)
10位:就職・転職(11.9%)

米金融危機による景気後退が影響したのか、貯金が1位にランクイン。3位のダイエットは2008年にバナナダイエットが大流行しましたが、2009年にも取り組みたい人が多いよう。女性にとって、常に関心の高いテーマといえるのかもしれません。

私は留学までに英字小説の読破に取り組みたいです☆ 
さて、女子大生は2009年にどのような抱負を立てたのでしょうか。周りの女子大生11人にインタビューをしてみました。 (複数回答)
・彼氏をつくる、現在の恋愛を継続させる(6人)
-女の子同士で集まると恋バナで盛り上がることが多いように、女子大生にとって恋愛は重要課題とも言えます。
・留学やボランティアにチャレンジしたい(4人)
-大学生のうちに色々な立場や環境の人と触れ合いたい、就職活動に少しでも有利になりそう、との意見。就職難と言われる現況で、少しでも自分の能力を高めたいと考えているよう。
・その他:資格取得やダイエット、ファッションセンスの向上など
-このように多くの大学生は、内面と外面の両方から自分磨きをしたいと考えていることが伺えます。
抱負を掲げることで、モチベーションを維持しやすくなるもの。今年やっておいたことが数年後役に立っていると感じられるよう、身になることに繋げられると良いですね。皆さんが充実した1年を過ごせることを祈っています。メール

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、掃除の習慣。

2020年1月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の坂本です。 新しい年を迎えましたが、みなさん年末は大掃除をしましたか?大掃除をした人は綺麗な状態を是非ともキープしてくださいね。  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、吹き替え版。

2010年5月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング4年の野口です。最近はアバターやアリスインワンダーランドなどの3D映画もヒットし、映画の形も変化してきているのだなと感じます。3Dテレビも発売され …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、衝動買い。

2008年11月6日
女子大生マーケティング部
久々に会った祖母からお小遣いをもらってお財布が潤っていますヽ(゚∀゚)ノ 女子大生マーケティング部の松浦です♪ 皆さんは、臨時収入があったら何に使いますか?堅実に貯金をする人もいれ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ヒット商品。

2010年7月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年高橋です。今年も早いことにもう上半期が終わってしまいましたね。私の周りは夏休みのプラン立てに必死で、いつも海外旅行のパンフレットを持っていま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、デフレ。

2010年3月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 世間では不況不況と騒がれていますが、社会人の方からは「学生は不況をあまり実感しないでしょう?」とよく尋ねられます。確かに、本格 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、共同購入クーポン。

2012年2月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。友達の誕生日にはよくケーキを無料で提供してくれるクーポンを使用するのですが嫌な顔せず提供してくれるお店だとリピートしてしまいます。さ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、セール。

2009年1月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松浦です。 元日から全国一斉に新春セールが開催されています!私も新年早々近所のアウトレットモールに行って来ました。買い物大好きな女性にとっ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です