女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、2009年の抱負。

明けましておめでとうございます\(^o^)/女子大生マーケティング部の2年田中です。2009年も女子マメンバー一同、皆さんにとって有益な記事を書けるように頑張りますので、よろしくお願い致します。
皆さんは2009年、どのような抱負を立てますか?私は今年、NYへの留学やメディア関連のコースへの入学など、新たなことにチャレンジする予定です。メトロガイドに首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)在住の男女1100人のアンケートによる2009年に取り組みたいことのランキングが発表されていました。

▼2009年に取り組みたいことは何ですか? (女性回答のみ抜粋)
1位:貯金(57.9%)
2位:旅行(45.9%)
3位:ダイエット(45.5%)
4位:趣味(40.7%)
5位:健康になる(37.8%)
6位:仕事・勉強(34.8%)
7位:読書(24.3%)
8位:資格取得(18.6%)
9位:スポーツ(13.2%)
10位:就職・転職(11.9%)

米金融危機による景気後退が影響したのか、貯金が1位にランクイン。3位のダイエットは2008年にバナナダイエットが大流行しましたが、2009年にも取り組みたい人が多いよう。女性にとって、常に関心の高いテーマといえるのかもしれません。

私は留学までに英字小説の読破に取り組みたいです☆ 
さて、女子大生は2009年にどのような抱負を立てたのでしょうか。周りの女子大生11人にインタビューをしてみました。 (複数回答)
・彼氏をつくる、現在の恋愛を継続させる(6人)
-女の子同士で集まると恋バナで盛り上がることが多いように、女子大生にとって恋愛は重要課題とも言えます。
・留学やボランティアにチャレンジしたい(4人)
-大学生のうちに色々な立場や環境の人と触れ合いたい、就職活動に少しでも有利になりそう、との意見。就職難と言われる現況で、少しでも自分の能力を高めたいと考えているよう。
・その他:資格取得やダイエット、ファッションセンスの向上など
-このように多くの大学生は、内面と外面の両方から自分磨きをしたいと考えていることが伺えます。
抱負を掲げることで、モチベーションを維持しやすくなるもの。今年やっておいたことが数年後役に立っていると感じられるよう、身になることに繋げられると良いですね。皆さんが充実した1年を過ごせることを祈っています。メール

RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、いらない物。

2010年10月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。つい、まだ使えるかも…と何でもとっておいてしまいます。最近、雑誌の整理、クローゼット内の整理をして部屋がスッキリし、1ヶ月1度い …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、無料サービス。

2010年3月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近、メディアで紹介されている『フリー〈無料〉からお金を生みだす新戦略』という本が気になっています。確かに昔に比べて、最近は無料サービスって増えましたよね。今回はこんな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、集中力。

2009年3月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆ 花粉も飛び始め徐々に気温も暖かくなってきている今日この頃。気持ちの良いポカポカ陽気の中ついウトウト・・そんな方も多いのではない …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子旅行。(2)

2011年6月9日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。女子同士の旅行は、気を遣わなくていいという意見が女子大生にも多いです(「女子大生と、女子旅行。」参照)。ANA(全日空 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、吹き替え版。

2010年5月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング4年の野口です。最近はアバターやアリスインワンダーランドなどの3D映画もヒットし、映画の形も変化してきているのだなと感じます。3Dテレビも発売され …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です