女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、ガールズパーティー。

女子大生マーケティング部の中山です。今年は女子マの活動が始まった記念すべき年でした。はじめのうちは手探りだったブログの運営も試行錯誤でここまで来ましたが、みなさんのお役に立つメディアとなっていれば幸いです!
そんな2008年ラストの1記事目は、男子禁制♡一足遅めのクリスマス&忘年会パーティーの様子をお届けします♪
一人暮らしの友人宅で行われたこのパーティー。早くから買出しや料理の準備をしてくれていた2人に出迎えられ、ピンク・白・赤を基調とした可愛いお部屋にお邪魔しました。この日はスカートだったので、友人にジャージを借りて下だけ着替えパーティーの準備はOK!

焼きそばとミネストローネスープは手作り!料理上手のKさん、余裕のピース。
しばらくするとデリバリーのピザが届き、残りのメンバーもお土産(お菓子)片手にやって来ました。テーブルに乗り切らない料理を前に、記念撮影スタート!自分のブログに載せる用だったり、レコーディングダイエット用だったりで、まずは料理のみの写真を撮ってから自分たちも入った写真を撮りまくる女子大生。若干、お料理が冷めてしまいました…。
ちなみに今日頼んだピザは、友人がCMを見て気になっていたというもの。CMのモノマネをする友人を横目に、料理の作り方やおいしい味付け方法などの情報交換をしていきます。振り掛けるだけで見た目がグッと良くなるので、Kさんはバジルを愛用しているのだそう。

続々と料理が並びます。とりあえずデジカメorケータイで記念撮影。
缶チューハイで乾杯をした後は、テレビを見ながら爆笑トーク。居酒屋での忘年会と同様、女の子の話題転換の早さには我ながら目を見張るものがあります。「焼きそば→新妻→肺ガン→ゼミの課題→アイスクリーム」と話題は予測不可能。
洗い物を減らしてエコにいこう!ということで、全てお箸で事を済ませる私たち。その後も大量に用意してあったお菓子を開け、この日ばかりはカロリーも気にせず女の子だけで大盛り上がり!21時過ぎには、デート帰りの友人が到着。常に行列ができているというクリスピー・クリーム・ドーナツをお土産に持ってきてくれたので、テンションは最高潮です!

ケーキは別腹!お箸でいただきまーす。
みんなどんな冬休みを過ごしているのか気になる~!ということでデジカメの見せ合いっこも始まりました。旅行先・イルミネーション・彼氏の写真など、色々な写真をネタに話が大盛り上がりするのでデジカメは必須アイテムですね♪
その後もトランプをしたり、クッションを抱いてごろごろしたり、PSPでモンハン(モンスターハンターというゲーム)をしたりと、各々自由なパーティーは朝まで続くのでした。
長くなってしまいましたが、普段あまり見ることのないホームパーティーの様子はいかがでしたか?「ガールズオンリー」という特別な時間はとっても濃密。ビジネスに役立ちそうな意見もたくさん出てきていたりして?なんてことない会話の中からそういうものを見つけられるようになれるといいなと思います鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(85)

2009年4月25日
女子大生マーケティング部
★Bon Focile(西神田) こんにちは、女子大生マーケティング部4年の佐野です。 訪れたカフェを淡々とご紹介していくカフェレポート。今回は打ち合わせの際に訪れた、西神田にある …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(39)

2008年9月26日
女子大生マーケティング部
★セレスティンホテル『レイヨンベール・カフェ』(芝公園) こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 訪れたお店をご紹介する「カフェレポート」。今回は打ち合わせで利 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(67)

2009年3月11日
女子大生マーケティング部
★cafe Miyama 渋谷東口駅前店 こんにちは。カフェのテーブルの配置はかなり印象を左右すると思う、女子大生マーケティング部2年の寺田です。 毎度訪れたカフェをシンプルにご紹 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(7)

2008年6月21日
女子大生マーケティング部
★JUCHEIM DIE MEISTER(新宿) こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 訪れたカフェをお伝えしていくシリーズ「カフェレポート」。今回は打ち合わせで利用し …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です