女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッションと、女子大生。

女子大生と、靴下。

こんにちは。女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。
寒さが増してきた今日この頃。女性の足を、保温とファッション性を兼ね備えた、お洒落な靴下が彩っていますよ!そこで、「女子大生と、靴。」やに引き続き、女性の靴下についてご紹介していきます。
【靴下の種類】
・お洒落ストッキング
 ストッキングに控え目な柄が入ったもの。
・レギンス
 スパッツのように、腰から足首またはふくらはぎまでの長さのもの。スパッツとレギンスの差異は殆ど無い。最近では、レギンスと呼ぶことのほうが多い。最近では、デニムレギンス(デニム風のレギンス)も人気。
・オーバーニー(ニーハイ)
 膝が隠れる丈のソックス。ハイソックスより長いもの。
・カラータイツ
 カラフルな色合いのタイツ。原色のものが多く、ファッションのワンポイントに。
・柄タイツ
 お洒落な柄のタイツ。今年は、アーガイル柄が流行中。

大きめの柄で足を細く見せる!
・五本指靴下
 手袋のように、指と指の部分が分かれているもの。冷え性や足の臭いを抑える効果がある。見た目に抵抗がある人には、シルク製の五本指靴下の上に、普通の靴下を重ね履きするとgood!
 
・足袋靴下
 文字通り、足袋の形をした靴下。着物とも相性◎
・レッグウォーマー
 足首から膝下でふくらはぎまでの丈の靴下。登山やエアロビクスで使われていたものが、おしゃれアイテムとして進化。
・トウレスソックス
 丈が長く、つま先部分がないもの。

トゥレスソックスの火付け役は、プラダなどの有名ブランドだそう。
・トレンカ
 トウレスソックスのつま先に加え、かかとの部分もないもの。
・パーツソックス
 通常の靴下の指先部分やかかと部分のみなど、一部のパーツのみの靴下。
・ルームソックス
 室内専用の靴下。厚手の生地で素材はフルースや毛糸など様々。フローリング等で滑らぬよう、滑り止めが付いたものも。
五本指靴下などは、男性でも愛用している人を見かけますね。ちょっとしたお洒落アイテムとして、女性は靴下にこだわっています。今までは、無地やモノトーンが当たり前だった製品も靴下のように進化していくのかもしれませんね(゜3`)!

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. 紅茶キノコ より:

    待ってました。女性物シリーズ。
    おっさんにとっては未知なもの満載です。
    たいへん勉強になります。
    (おしゃれ長靴の回も勉強になった~)
    ありがとう~~www

  2. 牛。 より:

    いつも興味津々で読ませていただいてます。
    本当にありがとうございます。
    質問ですが"トゥレスソックス"は
    どのようなシーンで活躍するのですか?

  3. 益子 より:

    コメントありがとうございます。益子です。
    トゥレスソックは、パンプスやサンダルを履いているとき、
    チラッと素足を見せるオシャレアイテムです。
    (一応周囲の女子大生にも聞いて見ました。)
    これからもよろしくお願いしますね!もっと分かりやすい記事を書くように心がけます。

  4. 牛。 より:

    益子 様
    お返事ありがとうございます。
    見えるようで見えないところまでお洒落に気を使う
    みなさんの目線の高さに触れて背筋が伸びる思いです。
    自分も気をつけなければと少し気合が入りました。
    毎日どうもありがとうございます。
    これからの記事も楽しみにしています。
    忙しい時期だと思いますが(楽しい時期でもありますが)
    みなさまにとりまして充実した毎日となりますように!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です