女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(30)

★文学部3年 Nさんのケータイ
こんにちは。女子マーケティング部の大河原です。最近、自分と同じケータイを持っている人をよく見かけます。
女子大生のケータイにせまる「ケータイレポート」シリーズ。今回は、都内の大学で人間関係について勉強しているNさんのケータイを見せてもらいました。
最近は、アルバイトと委員会に加えていよいよ開始した就職活動への期待と不安でいっぱいとのこと。いまはまだ就活用のスーツではなく、流行のボヘミアンなファッションが好きでよく着ているオシャレなNさん。そんな彼女のケータイは、シンプルなのに個性的なauのW61T

シンプルな中にもきらりと光るこだわり。ディスプレイ・イルミネーションが可愛い。
9月に買い替えたということですが、なんと前のケータイは失くしてしまったんだそう!ケータイにストラップはつけない主義だったけれど、一度失敗してからはつけるようになったそうです。
購入の決め手はこのデザイン。今まではスライド式のものを使っていたけれど、画面が汚れるのがちょっと気になるということで折りたたみ式に。
このケータイのデザインのポイントはなんといっても角についてるライト。さらに、閉じるたびにドットのサブディスプレイに浮かび上がる光のアニメーションがかわいい!ちょっとした遊び心が、乙女心をくすぐりますね☆

手にフィットしてメールを打ちやすい角度も魅力!
色は5色展開していたそうですが、就職活動で企業の人の目に触れることも考えて白をチョイス。ところが、デザインにこだわる一方でメールと通話の機能以外使わないということもあり、自分に不必要な機能が極力ないものを選んだそう。
着信音は普段からマナーモードなのでサイトからダウンロードすることもなく、待ち受けも内蔵のものを使用していて、徹底的にシンプルな使い方です。
そんな彼女のマイブームは夜のお散歩♪驚きましたが、寒くて澄んだ空気が好きなので気分転換にいいとのこと。
ケータイにも就職活動を意識したこだわりが見られましたね。頑張ってください。でも夜道にはくれぐれも注意してくださいね!Nさん、ありがとうございました鳥

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(191)

2016年12月18日
女子大生マーケティング部
★経営学部3年 Mさんのケータイ 今どきの女子はどのようにスマートフォンを活用しているかを聞くインタビューシリーズ「女子大生の、ケータイレポート」。今回は、現役女子大 …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(153)

2010年12月17日
女子大生マーケティング部
★経営学科2年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部2年の別所です。携帯から女子大生の生活を覗く恒例のケータイレポート。今回はアルバイトは自宅警備!と言うMさんに …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(149)

2010年11月17日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Oさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。ケータイから女子大生の日常を探る、恒例「ケータイレポート」。今回は芸能人や友達のブログを見るこ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です