女子大生マーケティング部へようこそ!
女子大生マーケティング部より。

女子大生と、11月の月間賞。

こんにちは。女子大生マーケティング部の松浦です。
皆さまのお役に立てる記事を書いた学生スタッフが選出される「月間賞」。11月の月間賞は、私松浦が受賞いたしました☆とても嬉しいです♪

クリスマス限定の紙袋。こういうの大好き(´ー`* ))))
受賞対象記事は、「女子大生と、ハンドクリーム。」「女子大生と、衝動買い。」の2つ。どちらも女子大生の消費行動をよく表していて、企業人にとって有用な情報だとのこと。
それでは、これらの記事を書いた裏話や工夫をご紹介します!
女子大生と、ハンドクリーム。」は、新聞記事の売れ筋ランキングを見て馴染みの無い商品が多いと思い、女子大生は別の視点で購入しているのではないかと調べたことが始まり。
私は家族が使っているハンドクリームを昔から愛用していますが、周りの女子大生はなんだかオシャレな物を使っているのが気になっていました。私自身、この記事の取材で女子大生ハンドクリーム事情に詳しくなれたので、皆さんも女子大生の流行を感じ取ってもらえたら幸いです。
成分、香り、パッケージ、様々なこだわり商品が並ぶハンドクリーム売り場。男性の皆さんも是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

家用と携帯用。ポーチにはリップクリームも欠かせない!
女子大生と、衝動買い。」は、もらったお小遣いをすぐ使ってしまったことを反省しつつ、それでも衝動買いをしてしまう女心を皆さんにお伝えしようと思って書きました。
家族で買い物に行ったときも、私と母が張り切ってお店をまわる一方で父と弟は疲れて座っていることがあります。女性の方が買い物好きな生き物なのかもしれませんね。そんな女性が気持ちよく散財(!)できるポイントを簡潔にまとめることを心がけました。結論部分には、多くの女性の願いがこめられています。

ここにもエキナカで寄り道する女性の姿が!
記事を書く時に意識していることは、冗長表現を避けること。シンプルかつわかりやすい文章になるように毎回工夫しています。特に、語尾に気をつけるだけで微妙なニュアンスをすっきり表現できる気がします。
11月は、個人的に「記事量産祭り」と題してたくさん書くことを決めていました。日々情報を集めて、伝えたいことを言葉に変える練習を重ねたことが今回の受賞につながったのではないかと思います。
ちなみに受賞商品は、クリスマス仕様のチョコフォンデュセット!

雪だるまがとってもキュート☆
このようなあると楽しいけど、自分で買う勇気の出ない物はプレゼントでもらうと嬉しいです。年末に控えたクリスマスパーティーで活躍することでしょう♪
これからも有用な情報をたくさん発信すべく精進します!皆さんからのメールやコメントもお待ちしています。鳥

RELATED POST
■女子大生マーケティング部チャンネル

【緩募】 動画企画チーム、始動! 参加者、閲覧者を募集します。

2019年7月10日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部4年の玉榮です。 これまで私たち現役女子大生がブログや冊子、勉強会型イベントなど、いろいろな形で経営者やマーケ …
女子大生マーケティング部より。

女子大生と、新浪微博。

2012年7月12日
女子大生マーケティング部
4年以上にわたってこのブログで情報発信してきた「女子大生マーケティング部」ですが、今年からさらに新しいステージに挑戦することになりました。中国で利用者数3億人を突破したことが発表さ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です