女子大生の、ケータイレポート。(28)

★法学部4年生 Wさんのケータイ
こんにちは、女子大生マーケティング部の中並です。最近ぞくぞくと新機種が登場し、日々進化しているケータイ。今回は都内の大学に通う法学部4年生Wさんに「ケータイレポート」させていただきました。
Wさんは金融関係の企業に内定しており、現在は2つのバイトをかけもちしながら、自動車教習所に通っており、なかなかハードなスケジュールをこなしています。そんな合間に趣味の「買い物」で息抜きをしているそう。今お気に入りのブランドはJILLSTUARTでコスメなどを集めているそうです。
WさんのケータイはauのW61Pのホワイトのケータイなのですが、キラキラにデコレーションされています。これは全部自分で作ったそうです!

キラキラのケータイ。小物はピンクで統一されています。
Wさんのケータイを選ぶポイントは画質の良さ、テレビ、ラジオ機能が充実していることで、機能重視派のようです。新機種も常にチェックしているようで、かなりのケータイ通!そんなWさんの今のケータイのお気に入りの部分は
・呼び出し機能(待ち受けにアイコンが設定されており、それを押すと簡単にメールが見ることができる)
・ボタンの押しやすさ
・サイドに付いているワンタッチボタン式でケータイを簡単に開くことができる

なのだとか。
そしてWさんのBookmarkも見せてもらうと、何と15個以上のサイトが登録されていました。そこでいくつか気になったものをピックアップしました。
・カフェのサイト(趣味であるカフェ巡りの時にカフェ情報、カロリーを調べるそう。)
・NHKラジオ講座(英語の勉強用。この中のキャラクターが大好きだとか…)
・JILLSTUARTのメールマガジン(Wさんが大好きなブランドです)
・為替一覧(常に為替の動きを見ているそうです)


ストラップの鏡はとても便利です♪
Wさんのマイブームはズバリ「美容」。今はもっぱら美顔器にハマっており、それに合わせてスキンケアや美容液など常に雑誌を見て色々試しているそうです。毎朝、美顔器を使いながら新聞を読み、ミキサーで手作りの野菜ジュースを作っているという徹底ぶり☆美容の話になると一時間以上は話してくれました!そんな「美」の追求に対して熱いWさん、これからもどんどん追求していってキレイになってくださいね!笑
Wさんありがとうございました。携帯