女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(25)

★経済学部4年 Mさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部の中並です。携帯を通して女子大生の私生活やマイブームを調査する「ケータイレポート」。今回は都内の大学に通う経済学部4年生のMさんに携帯を見せていただきました。
Mさんは来年から不動産関係の仕事に就くそうで、今は4年間続けている歯科医院のアルバイトをしたり、自分の趣味に時間を使っているとのこと。そんなMさんのマイブームは「ぷよぷよ」のゲーム。懐かしくて遊んでいるうちに衝動買いしてしまったという、そんな意外な一面を持つMさんの携帯はこちら。

Softbank 825SHのブラックの携帯です
待ちうけ画面は可愛いサンリオキャラクターの「キキララ」でした。待ち受けだけでなく、受信や送信時の画像もキキララに。Mさん曰くケイタイを新しく変えたばかりで新機能を使うのが楽しいとのこと★だから画像やデコメールにハマっているそうで、ついつい色々と試してしまうそうです。
そして携帯の使いやすさを重視したというMさんの今の携帯の気に入っている点と不満な点をそれぞれ挙げてもらうと・・・
<お気に入り>
携帯を横にすると、画面も一緒に横になる機能がついていること
ーワンセグを見る時に便利なんだとか。
<不満>
ケータイのプッシュボタン
ー「もう少し大きくて押し易いと便利」とのこと。確かに、連絡手段にメールを使うことが多いので、ボタンの押し易さは結構重要です。

愛用のポーチとストラップです♪
Mさんのお気に入りのブックマークを見せてもらうと、乗り換え案内天気予報彼氏のバンドのホームページデコメールのサイトなどがありました。中でも注目したのはディズニーのサイト。Mさんの携帯にはミニーちゃんのストラップがついていて、年に4回以上はディズニーランドに行くというディズニーファン!!これで開園時間や、イベント、パレードの時間をチェックして出かけるそうです。さすがディズニー好きあって徹底していますね(人´ω`*)
12月にクリスマスのイベントがあるということで、来月にディズニーランドに行くことをとても楽しみにしているMさん。今はアルバイトに卒論に忙しいかもしれませんが、ディズニーランドを楽しみに頑張ってくださいね。Mさんありがとうございました☆★鳥

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(122)

2010年4月19日
女子大生マーケティング部
★保健学部4年 Kさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。ケータイから女子大生の素顔を覗く、恒例のこのコーナー。今日は、今週末から上映開始の映画「のだめ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です