女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(2)

★文学部3年生 Yさんのケータイ
女子大生マーケティング部の久保山です。
若い女性のケータイの使い方に迫る「ケータイレポート」。今回は、都内女子大の文学部で大正文学を学んでいる、3年生のYさんにお話を伺います。
ITコンサルタント会社でアルバイトをしているYさん。軽音サークルでボーカルをしていて、休日は友達とスタジオに入って演奏したり歌ったりすることもあるとか。
そんなYさんのケータイを拝見しました。

長年使用していたAUから、最近Docomoに機種変更をしたそうです。
機種はDocomoのN905i。親の仕事の関係上海外に行くことが多いため、海外で使える機種の多いDocomoを選ぶことにした模様。
アドレス登録件数は360件程で、友達の他、歯医者や映画館も登録しているとのこと。よく映画を見に行くので、時間を調べる時に直接映画館に尋ねるのだとか。
よく使っているBookmarkをいくつか聞いてみました。
・映画前評判
  映画やDVD等のユーザー評価が多数書かれているサイト。
  ここでの評価を見て、借りるDVDを決めるそう。
・ファイルシート
  PC用のサイトをケータイで見られるように圧縮してくれる便利サイト。
  学校の図書館のデータベースを見る際によく利用するんだとか。
・オークションサイト
 最近はあまり使ってないそうですが、
 以前はオークションで服やCDなどをよく買っていたそう。
 今まで一番高かった買い物は、CDの100枚詰め合わせ。
 「それでも、1万円以内でした」とYさん。

「荷物に引っかかってしまうのが嫌だから」、ストラップは付けずにスッキリ。
内臓カメラで、授業中に写し損ねた黒板の板書や借りたノートを撮ることもあるそうで、教授に読むように勧められた本の題名は、必ず目に入るように、紙に書いたものを写メして待ち受けにする、なんていう使い方も。
また、ワードで書いたレポート内容を携帯に送って電車の中などで推敲し、気になる単語はメールに書いて、帰宅してから辞書で引きなおすそうですよ。
ケータイの機能や便利サイトをいろいろと上手に勉強に活用しているYさん。私もいろいろと参考にさせていただきます!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(54)

2009年4月10日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Hさんのケータイ こんにちは!女子大生マーケティング部3年の川島です。 女子大生が日ごろ使っているケータイの秘密を探っていく恒例の「ケータイレポート」。今回は都内 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(189)

2016年11月25日
女子大生マーケティング部
★理学部3年 Sさんのケータイ 女子はどのように情報端末を活用しているのかを取材する「ケータイレポート」。今回は、中国地方の大学で遺伝子研究をしている理系女子大生のS …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(170)

2011年11月14日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Kさんのケータイこんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生の生活に密着したケータイに迫るケータイレポート。今回はハワイに住んでいた経験があり、現 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(8)

2008年6月23日
女子大生マーケティング部
★英文学科3年生 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 若い女性のケータイの使い方に迫る「ケータイレポート」。今回は都内の大学の英文学科に通う3年生の …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生と、ケータイレポート。(142)

2010年8月29日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Hさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、ゼミの一環で「雄勝法印 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(22)

2008年11月13日
女子大生マーケティング部
★教育人間科学部4年 Tさんのケータイ ケータイの新機種発表に興味津々!女子大生マーケティング部の久保山です♪ 女子大生のケータイの使い方からそのユーザー像を公開する「ケータイレポ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(68)

2009年8月2日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮本です。女子大生の日常を暴く、70回を目前としているこのコーナー。今回は東京に出てきて早4年目、日本文学 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です