女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、海外ドラマ。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。
秋の夜長にDVDで海外ドラマでもと思いつつ、一度見始めたら止められないからどうしようと悩む日々。日本の民放ドラマと違って、ひとつのタイトルが長編のものが多いのでハマってしまうと大変です!テレビ朝日「SmaSTATION!!」では2週間に渡って海外ドラマ特集が放送されていましたが、そこで発表されていたランキングによると…

▼今すぐ見たくなる!海外ドラマベスト10
1位:Ⅹ-ファイル
2位:24‐TWENTY FOUR‐
3位:ビバリーヒルズ高校白書
4位:SEX and the CITY
5位:フルハウス
6位:ER 緊急救命室
7位:HEROES
8位:アリーmy Love
9位:ツイン・ピークス
10位:フレンズ

さすが、有名なタイトルが並んでいますね。「24‐TWENTY FOUR‐」は夏休みに徹夜して見た記憶があります!
過去の手帳レポートに登場してくれた女子大生の中にも、マイブームが海外ドラマという子がちらほら。比較的時間のある大学生は海外ドラマにハマりやすいのかも?「登場人物たちの洋服を参考にしている」という子がいるように、わたしもドラマを見ながらついついファッションチェックをしてしまいます。そこで、登場人物の女の子たちがとってもオシャレな中山的オススメ海外ドラマをご紹介!
・SEX and the CITY
今夏の映画公開で更に注目を浴びたSATC!4人の美女の恋とライフスタイルを描いたドラマ。こんな30代になれるかな、とドキドキ。そしてニューヨークの街並みやカフェ、クラブetc 画面の中の風景に憧れが募るばかりです。
・The O.C.
アメリカの高級住宅街を舞台に、そこで暮らす高校生たちの生活を描いたドラマ。登場する女の子たちのファッションやヘアメイクが素敵で、真似したいなーと思いながら見ています。ちなみに主役のミーシャ・バートンは、オシャレセレブとして日本のファッション誌で特集を組まれることも多数!
・アグリーベティ
主人公のベティはちょっとダサめな女の子ですが、舞台はファッション雑誌の編集部。見た目重視の業界なので、男女共にオシャレな登場人物がいっぱいです。現在、NHKで毎週土曜深夜に放送中。

レンタルDVDショップには、人気の海外ドラマタイトルがずらり。大迫力。
2006年公開の映画「プラダを着た悪魔」を見て、海外のファッションや文化に対する憧れを持ったという女子大生がわたしの周りには多いです。これらの映画・ドラマを実際に見てみると、女の子が喜びそうなことのヒントが見つけられるかもしれませんね鳥

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です