女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(82)

★中国語学科3年 Nさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部の川嶋です。
女子大生の必須アイテムである手帳を紹介する「手帳レポート」。今回は横浜の大学に通うNさんにお話を伺ってきました。
アルバイトはディズニーランドのキャストをしているというNさん。出身は愛知県ですが、ディズニーのキャストに憧れて関東の大学に来てしまうほどのディズニー好き。横浜からでも千葉県までは随分時間がかかるのですが、「移動中はiPodで中国語の勉強をしていればあっという間で、遠くてもぜんぜん苦にならない」と話してくれました。そんなNさんは一体どんな手帳を愛用しているのでしょうか?

ピンクのアーノルドパーマーの手帳。デジカメには大好きなミニーちゃんのシール。
いろんなお店をはしごして行きついた先に、こちらのノート型の手帳を発見したそう。字が大きいため、マスが大きいものが嬉しいとのこと。手帳は学校が始まる9月に、新たな気分で頑張るために買い換えたと話してくれました。これについては私も同意見。1月始まりよりも授業の予定が管理しやすいんですよね。

見やすく2色でまとめられてます。
手帳の中身は黒が学校関係、オレンジがプライベートとバイトと2色で色分けを。またどこかに行った際のチケット類は置いておく所がなく、記念にもなるし手帳に貼るのが便利というNさん。実際に、10月のページには野球の試合のチケットが貼られていました。
ちなみにNさんのマイブームは、claire’sというアクセサリーのお店に行くこと。ウィッグやピアスなど、安く手に入るところがお気に入りなんだとか。ついでに鞄の中身もみせてもらうと…大好きなピンク&ディズニーでまとめられていました。

この日の洋服もピンク!
「バイトも持ち物も大好きなものに囲まれていたい」というこだわりが伝わってきました。これからも笑顔でキャストを頑張ってください。Nさんありがとうございました!鳥

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です