女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クチコミサイト。

女子大生マーケティング部の室橋です。
若い女性は何十種類もの化粧品の新商品のパッケージを一つ一つ丁寧に読んで買ってみるのですが、元々の肌質やなりたいイメージによっては満足できない場合もあります。
ところが、化粧品はお菓子のようにすぐなくなるものではなく、すぐにまた買い替えることはできないし、値段もそこそこするので、失敗したときのショックは計り知れません。
そこで、クチコミサイトを使います。
例えば「@コスメ」(アットコスメと読みます)では、アイテム別やブランド別、ランキング形式で商品とそのクチコミが見られるのですが、「敏感肌」「乾燥肌」「オイリー肌」など、自分と似た肌質の人のクチコミを頼りに、自分に合う化粧品を選ぶことができるんです。
女性が化粧品を購入する際の自分の肌には合うかどうか、どれくらい色がつくのか、「使ってみないとわからない」という問題をかなりカバーできていると思います。
化粧品以外でも「使ってみないとわからない物」のクチコミ情報があれば便利なものってありますよね。
例えば靴。
どんなに高い靴でもどんなに安い靴でも、合う物は合うし、合わない物は合わない。また、試着した時は大丈夫でも、長時間歩くと思わぬところが痛みだすという経験がよくあります。
「ここのブランドの靴は外反母趾の私でも痛みにくい靴が多い」
「私の靴のサイズは29cmだけど、ここのブランドは大きいサイズも揃っている」
など、それぞれの悩みに合わせたクチコミがあれば、失敗する可能性は少なくなるはずです。
これから、どんな方面のクチコミサイトが出てくるのでしょう?鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、新宿二丁目。

2012年4月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。今日、4月4日は3月3日の桃の節句と5月5日の端午の節句の間で「オカマの日」なんだそうです。定着して盛大にお祝いをしたら楽しそうです …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お金の使い道。

2010年12月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 12月1日の日経MJでは、全国の20~60代の男女を1000人を対象とした次のようなアンケートの結果を発表していました。 ▼ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、大掃除。

2019年12月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の井村です。クリスマスが過ぎ、年末に向けて大掃除に取り掛かろうとしてる方も多いのではないでしょうか。私も帰省前に家を掃除しないと…。そこで今 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ホワイトデー。

2011年3月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。2月17日のR25に、次のようなデータが掲載されていました。 ▼手作りプレゼントがうれしくない理由TOP5 ・1位:気に入らない …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、理想の結婚式。

2011年10月19日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。最近私の周りでは結婚を意識している人たちが増えて来ました!結婚式はこだわりたい^^さて、結婚情報誌『ゼクシィ』による結 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、一人暮らし。

2020年6月11日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子マーケティング部の市川です。 女子大生で一人暮らししてる人って、食費から何まで色々とお金かかって大変ですよね。さらに今は、コロナウイルスでアル …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です