女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(74)

★国際学部4年 Tさんの手帳
こんにちは。店頭の手帳コーナーが、多くの女性で賑わってきた今日この頃…手帳選びもラクじゃない!女子大生マーケティング部の盛内です★
現役女子大生の手帳の使い方やこだわりを通して、彼女たちの本音を探っていく「手帳レポート」シリーズ。今回は、群馬県で国際学を専攻しているTさんにご登場頂きました。
最近まで、ニュージーランドへ約1ヶ月半の短期留学をしていたというTさん。あっという間に帰国で、まだまだ勉強し足りなかったとか。そんな勉強家Tさんが使用する手帳とは…。

身の回りのテイストと比べて、意外にもシックな手帳。
昨年の12月、地元の本屋さんで購入したというこの手帳。就職活動を意識し、時と場所を選ばず鞄から出すことができるようにと、シンプルなデザインをチョイス。そして、常に持ち歩くため重すぎないのも重要なポイント

スウィーツ系シールがお気に入り♪
最近はキラキラしたものやカラフルなアイテムがTさんのブームだとか。絵を描くことが大好きで、手帳の中も凝って書くそうです。遊びや楽しいことはオレンジ、就活は緑、バイトは青で囲み、その他は黄色、というように予定の内容に合わせてしっかり色分け。「色のバランスは特にこだわる」と話すTさんは、マーカーやカラフルなシールをたくさん使ってカラフルに仕上げています。これを見て、日々モチベーションをUPさせているのだそうです。
手帳のポケットには、アルバイトの給与明細が。「なくしても困るけど、置き場所もない=とりあえずポケットにイン!」がTさん流。他にも、友人が描いてくれたという可愛い絵も大切に入れてありました。
現在は就職活動を終え、秘書検定や簿記検定、卒論に向けて猛勉強中というTさん。最近の気になるものは、「豆しば」のCMだとか。思わず笑ってしまう豆知識、そして愛くるしいキャラクターにすっかり心を奪われてしまってしまったそうです。大変な検定試験や卒論も、大好きな豆しばくんに癒してもらいながら乗り切ってください。Tさん、ありがとうございました。鳥

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です