女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(3)

★国際関係学科4年生 Aさんの手帳
女子大生マーケティング部の木村です。こんにちは!
今回の「手帳レポート」は、オーストラリアの大学院に入学するために日々英語の勉強に励んでいる、国際関係学科4年生のAさんにインタビュー。
英語の全国スピーチコンテストで優勝(!)したこともあるというAさん。一体どんな手帳を使っているのでしょうか。

場所がちょっと暗いので赤っぽく見えますが、表紙はピンクです。
それほどピンク好きというわけじゃないのに、ショッピングピンクの表紙に魅かれて買ってしまったとか。大きなマス目とタイムマネージメントができるところが購入のポイント。
卒論で使えそうな本の情報、奨学金や受けたい授業の情報などを、手帳のあちこちの空白にどんどんメモしてしまうそう。また、大学の時間割をプリントアウトして丁寧に手帳に貼り付けていたりと、勉強のために手帳をフル活用している様子。

1日ずつ大きく書かれてある「/」「○」の意味はというと…(後述)
英語が得意なAさんらしく、予定には「Due」「Study」などついつい英語で走り書き。
IELTS(国際的な英語検定試験の1つ)の受験日を意識して自分を煽り立てるために、過ぎ去った日には大きく「/」の印をつけていたそうですが、友達から「『/』はネガティブだから、『○』にしなよ」と指摘され、それ以降は「○」をつけるようになったとか。そのおかげで、ポジティブな気持ちにシフトできているみたい。
IELTS受験日まであと数ヶ月を残すのみとなったAさん。これからもポジティブな気持ちで、夢に向かっていって下さいね。
ありがとうございました!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(137)

2009年2月28日
女子大生マーケティング部
★食物栄養学科3年 Nさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆ 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート。」今回は栄養学を学ぶNさんにお …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(148)

2009年3月21日
女子大生マーケティング部
★外国語学部2年 Kさんの手帳。 こんにちは。女子大生マーケティング部2年の寺田です。 女子大生の手帳を突撃調査!おなじみ『手帳レポート』。今回お話を伺ったのは都内の4年制大学でド …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(95)

2008年12月4日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Yさんの手帳 手帳は10月始まり派!女子大生マーケティング部の小池です。 現役女子大生の手帳事情に密着!「手帳レポート」シリーズ。本日は都内で英米文学を専攻中のYさん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(26)

2008年7月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 女子大生の使っている手帳を見せてもらう「手帳レポート」。今回は、心理学科に通う2年生のMさんにご登場頂きます。 岡山県出身のMさん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(266)

2011年4月14日
女子大生マーケティング部
★法学部2年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の別所です。女子大生の素顔を暴く恒例の手帳レポート。今回は音楽からイケメン俳優までとっても詳しいエンターテイメ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(82)

2008年11月11日
女子大生マーケティング部
★中国語学科3年 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の川嶋です。 女子大生の必須アイテムである手帳を紹介する「手帳レポート」。今回は横浜の大学に通うNさんにお話を伺 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(207)

2010年1月21日
女子大生マーケティング部
★英文学科4年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。女子大生の素顔を探る!恒例の「手帳レポート」をお送ります。今回は卒業旅行でトルコに行く計画を立てて …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です