女子大生の、ケータイレポート。(21)

★法学部4年 Nさんのケータイ
そろそろ二年以上使っている今のケータイとおさらばしたい!女子大生マーケティング部の久保山です♪
誰もが肌身離さず持ち歩いている携帯電話から、女子大生の日常を覗いていく「ケータイレポート」。今回のターゲットは、都内の法学部に通う4年生Nさんのケータイです。
Nさんはこの前ようやく法科大学院の入試を終えて、今はほっとしているそう。ですが「自分が納得できるまで臨みたい」ということで、これからも院の勉強を続けるとのこと。そんな自分の将来に向って真摯に取り組む、頑張り屋Nさんの使うケータイとは・・・

長く使い続けられるように、docomoのSH906ieのピンクをチョイス。
自らデザイン重視派と話すNさんですが、その選ぶポイントは、
好きなデザインであること。(長く飽きずに使うために)
カメラの画素数・容量が大きいこと。(気になったものがあれば、すぐカメラで撮れるようにするため)
の二点。このケータイの決め手はやはり珍しい色と形のデザインなんだとか。また時間や着信がすぐ人目でわかる、サブディスプレイやボタンの押しやすさがお気に入りだそうです。
デザインでこだわる一方で、中身や使い方はシンプル。ストラップはつけず、待ち受け画面も内蔵のものに設定。メールをしなさすぎて友達に怒られた経験を持つ程、ケータイを活用しないというNさん。ワンセグもあまり見ず、ケータイの機能には殆どこだわらないとのこと。 

勉強に集中していると、ケータイはほぼ放置状態。確かに使い方も見た目もあっさり!
そんな彼女でも、Bookmarkになると話は別のよう。20近く登録してあるうちの、お気に入り3サイトを教えてもらいました。
Hotpepper
ーカ電車の中や待ち合わせで暇な時によく見るそう。重要視するのは、写真で見るお店の内装。飲食店探しも、見た目重視♪
美容院検索サイト
ー値段、立地、雰囲気で検索できる美容院線専門の検索サイト。やはり雰囲気重視で、美容院も検索するとのこと。「経験上、内装がキレイなお店は店員さんも大抵いい。だからお店選びでは内装や雰囲気を重視する」と教えてくれました。
チュートリアルのブログ
ーお笑いの中でも特に大好きなチュートリアルのブログ。忙しい勉強の合間をぬって、ストレス発散にYou Tubeでコントを何度も繰り返し見ていたそうです。おかげでかなり詳しくなったとか。
デザインや内装にこだわりを持ち、「人もお店もものも、見た目にその本質が表れる」という持論を持つNさん。自分の将来もこだわりぬいて、納得のいく進路を見出して下さいね!Nさん、ありがとうございました☆鳥