女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、レインブーツ。

こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。
最近、雨の日に長靴を履いている若い女性をよく見かけます。
「えっ、そんな人見かけないよ!」と言う方は、雨の日にもっとよーく見て下さい。今どきの女性が履いている長靴は、一見ブーツに見えるような、長靴とは思えないほどスタイリッシュなものなんです。
このようなおしゃれ長靴は、雑誌でも「レインブーツ」としてよく取り上げられています。
ちなみに私もレインブーツを愛用しており、友達から羨ましがられています。

ちなみに、私のお気に入りのレインブーツは、これ。
私がレインブーツを選んだときの、お気に入りポイントは…
 ・ヒールつきでも、すべりにくい
 ・ウエスタンブーツのようなカット
 ・汚れが目立たない柄
 ・ブーツ風のつま先のフォルム
 ・オシャレだけど防水はパーフェクトで泥はねの心配もなし

今まで「長靴」というと、若い女性からは遠いもののように感じられていましたが、「ブーツのかわりに」という気軽さがきっかけで広まっているんです。
長靴のように、とても機能的なのに今まで若い女性に注目されていなかった物でも、かわいくて今の生活に気軽に取り入れられるものになれば、どんどん注目されるものになるかもしれませんね。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、カジュアルブランド。

2010年5月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日、友人と新宿に服を買いに行ったのですが、人が多くてすぐ疲れてしまいました。セールの時に変えなくても良いので空いてる時に買い物 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、こだわりアイテム。

2010年8月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。高校生の頃から使っていたお財布がだんだん傷んできてしまい、新しいお財布を探し中です。私のお財布を選ぶポイントはピンクだけど汚れが …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、香り。(3)

2011年6月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の町田です。最近、雨の日の通学電車の中や洗濯物がなかなか乾かなかったりなど、梅雨入りしてにおいが気になります。ライオン株式会社では、2010 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、女子大生用語(4)

2008年8月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 毎回「勉強になる!」「全然答えられなくて落ち込む…」と様々な評判をいただいている女子大生用語検定も今回で第4回。だんだん女子大生の …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、読者モデル。

2011年9月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。大学生になってから、服の流行などをおさえるためにファッション誌をよく読むようになりました。『週刊朝日』が発行する『2012年版大 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、まつげ。

2008年9月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは(*´・∀・)女子大生マーケティング部の室橋です。 突然ですが皆さん、若い女性の目もとをじっくり見たことがありますか?場合によってはセクハラになるので「じっくり見てくださ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、流行ファッション。

2010年6月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。最近、続々と出ている夏服とサンダルに店の前を通るたび目を奪われてます。GISELeにこんなデータが載っていたのでご紹介します。  …

POSTED COMMENT

  1. chibinana より:

    初めまして♪ちょこちょこみさせてもらってます。
    神戸の大学3回生です^0^
    そのレインブーツかわいぃなぁ。とおもうのですが
    どこのブランドのものなんですか??*^_^*
    もしよければおしえてください♪

  2. 室橋 より:

    このレインブーツはブランドではなく、
    「ダイワ」という激安靴屋さんで1900円で買いました。
    神戸にもダイワってあるんでしょうか?
    探してみて下さい♪”

  3. chibinana より:

    えーーー1900円!?安いですね^0^
    探してみます>_<

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です