女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(61)

★外国語学部3年生 Hさんの手帳
こんにちわ、女子大生マーケティング部の川嶋です。
女子大生の愛用する手帳をお見せする恒例の「手帳レポート」。今回は外国語学部で英語を勉強しているHさんにお話を伺ってきました。
水泳や海好きが高じて、今年からサーフィンを始めたという活動的なHさん。外見はハワイの女の子といった感じで、少し日に焼けた肌がとても似合っていました。そんなHさんの愛用する手帳とは?

今年用と来年用、2つ見せていただきました。
最近まで愛用していたのは、Curious Georgeのイラストが豊富に描かれている可愛らしい手帳。そしてもう一つは、今秋から使い始めたディズニーのシンプルなデザインの手帳。Curious Georgeの手帳は友人からのプレゼントなのだそうですが、両方ともMonthlyのマスが大きくてお気に入り☆就活が始まることも意識して、予定をたくさん書き込めるものを選んだそう。基本的にCurious Georgeやモンチッチなどのサルのキャラクターが好きで、手帳以外にも小銭入れ、キーホルダー、ぬいぐるみなどのグッズを持っているそうです。

高校時代の写真とボールペン(なんとクリップでくっついています!)。
手帳についているこのボールペン、実は初めからついていたものではなく、自分でつけたものだそうです。手帳にはペン入れがついていなかったので自分でつけて、プラス大好きだった高校時代のクラス写真をはさんでいました。一方、ディズニーの手帳のほうにも自分の好きな言葉が書かれたポストカードを挟んで、時々見て元気をだしているそうです。
予定は未定のもの以外はすべてボールペンで書き、全体的にすっきりとした感じ。色分けをすると重要な赤色のものだけに専念してしまいがちになるので、すべて黒色にしているのだとか。メモ欄にはTOEICと英検の全日程が書かれていて、Hさんの意欲の高さが伺えます。
プールの監視員のアルバイトを週3~4日、簿記の資格を取得するためにスクールへ通ったり、就活のための講座へ行ったりと毎日予定がビッシリ。しばらくは大好きなサーフィンはおあずけになってしまうかもしれませんが、毎日が充実していて就活中もステキな日々が送れそうですね。Hさんありがとうございました!鳥

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です