女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(18)

★文学部2年 Mさんのケータイ
こんにちは!個人的に折りたたんだ状態でも着信相手がわかるケータイが好きです。女子大生マーケティング部の寺田です。ただ毎回開けて相手を確認するのが面倒なだけなんですけどね(´∀`)
女子大生に欠かせないケータイを大公開♪ご存じ「ケータイレポート」。今回は将来は漫画家を目指したいという、都内の大学に通うMさんのケータイ。
Mさんは大学では古典文学を学び、漫画のネタを考えるヒントにするのだそう!一時は美大を目指そうとしたこともあるMさんからは、4年制大学を選んだ今でも、美大生を思わせるかのような独特かつオシャレなセンスをいたるところから感じます。そんなMさんはどのようなケータイを使っているのでしょうか?

丸みを帯びたような、明るいグリーンのケータイ!
彼女が持っているのはauのINFOBAR 2のMIDORI。電話とメールとカメラ機能さえついていればいいので、完全にデザインで決めたというMさん。インターネットはケータイで見ると、スクロールするのが面倒なのでパソコンで見れば充分なのだそう。今ではパソコンの画面も見れるケータイも出ているので、それについても聞いてみたところ、確かに興味はあるけどもボタンが小さくて押しにくそうだったのが気になるとのこと。
デザインで選んだというケータイはボタンが大きくて押しやすく、内蔵のメニュー画像もかわいいとお気に入りのよう。ケータイの中身を人に見られるのがいやというMさんにとって、電話帳やメールフォルダだけではなく、保存した画像をもシークレットフォルダに入れられるのが便利なんだとか。あえて気になるところをあげるなら、丸みを帯びて突起のないデザインなので時々、手やポケットからすべり落ちることがあること、あとはシークレットフォルダをもっと増やしてくれたらいいかなと話してくれました。
ついでにお財布も気になったので、見せてもらいました!

なにやら色んな模様がみえますσ(゜∀゜)

この2つ折りの財布は下北沢で買ったノーブランドのものだそうですが、こちらもデザインが気に入って購入したのだそう。写真だとわかりにくいですが、このお財布…見る角度によって模様がかわるんです!一つはベッドの上に小物がたくさん置いてある模様で、もう一つはケーキの模様だそうですよ。触らせてもらうと柔らかい素材で出来ていて、たくさんあるカード入れも出し入れしやすそう♪特に不満はないそうですが、買ってすぐに小銭入れのところに穴が空いたらしく…もうすこし素材をしっかりしているとよりよいかもとのことでした。
Mさんのケータイもお財布も独特の個性を感じますね!こうしていろいろな人の小物を見てみるのも非常に興味深いなと改めて思いました(^ω^)コアなファンを持てる漫画家になりたいと語ってくれたMさん、ぜひいい漫画を描いて世に売り出してくださいね。ありがとうございました。

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(31)

2008年12月22日
女子大生マーケティング部
★学芸学部3年 Hさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。友人からもらった大仏様のシールをケータイに貼って以来、なんだかいいことが多いような気がします。…気 …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(154)

2010年12月21日
女子大生マーケティング部
★看護学科1年 Iさんのケータイ こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。ケータイから女子大生の日常を垣間見るこのレポート。今回は、看護学部で患者さんの心のケアや体の構造に …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です