女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(17)

★家政学部3年 Mさんのケータイ
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。
 女子大生が愛用するケータイを取材し、こだわりや生活ぶりを大公開してしまう「ケータイレポート」。今回は、都内の女子大の家政学部に通うMさんに紹介していただきました。
実は女子マブログのファンで、定期的にチェックしてくれているというMさん。最初に「手帳の取材をさせて!」とお願いしたら「え、わたしシャーペンでしか書いてないから全然女子大生っぽくないよ。」と一言。それはそれで取材してみたかったですが、急きょケータイの取材をさせてもらうことに。他の女子大生とは一風変わったMさんのケータイはどのようなものでしょうか?

ストラップは、なし。前日に飲んだ生茶のおまけシールを裏面に。そのセンスの基準は!?
これの前に使っていたピンクのスライドケータイが気に入っていたのに、一ヵ月の海外留学に合わせ、海外でも使えるこの機種に渋々変えたんだとか。そのせいで最近はケータイに対する愛情が薄れて来ているそう…。ただ、そうは言っても特定の機能はかなり使い込んでいるMさん。その使い方をご紹介します。
・万歩計
ケータイに万歩計機能が付いていて、どれだけ歩いたのかチェックするのがお気に入りだそう。ちなみに、アメリカでの一日はディズニーランドで過ごす一日に匹敵する2万歩ほどだそうですよ。
・ケータイ写真
その日に食べたものや景色などなんでも写真に撮るというMさん。使い道は?と言うとなんと待ち受け画面。飽きないように待ち受け画面は日々変えていて、日によってはあつあつラーメンの写真が待ち受け画面な日もあるんだとか。周りの友達も今日はどんな画像かチェックするのが楽しみになりそうですね。
・メール
1年前くらいから2人の友達とチャット状態でメールを送り合っているというMさん!元々は3人で遊ぶ計画中に、2人にいっぺんにメールを送るようにしていたら些細な話も2人いっぺんに送るようになり、それが1年くらいずっとそのまま続いているんだとか。不思議な使い方ですね。取材中にも、そのとき放送されていたテレビ番組の名前だけが本文に流されるなんとも無造作なメールが届きました。

ちなみに今日の待ち受け画面は海と謎のマッチョ男性…
従来の機能もかなり個性的な使い方をしているMさんですが、彼女のマイブームはアロマテラピー。アロマテラピー検定の実技試験のために買ったアロマキットが残っているらしく、それを1、2滴お風呂に入れると癒されるんだとか。Mさん、ありがとうございました。今度は、例の手帳も取材させてくださいね!

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(187)

2016年7月14日
女子大生マーケティング部
★外国語学部4年 Tさんのケータイ 最近の女子のスマホ活用術に迫る、「女子大生の、ケータイレポート」。 今回は、外国語学部のTさんにお話を伺いました。来春から金融系 …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(124)

2010年5月11日
女子大生マーケティング部
★経済学部4年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。女子大生の私生活を覗く、恒例の「ケータイレポート」。今日は、就職活動と公務員試験の勉強の両立 …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(138)

2010年7月26日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部2年 Iさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部の村上です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、「美容室で髪を染めた …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です