女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(58)

★農学部3年 Oさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です☆
毎日の生活に欠かせない女子大生の手帳を大公開する「手帳レポート」。今回は都内大学で園芸学を勉強しているOさんにお話を伺いました。
今までバスケ部やバイトで毎日忙しい生活を送っていましたが、今後は配属が決まったばかりの研究室で畑の管理もしながら就職活動にも励むOさん。そんな彼女の手帳は…?

ミッキーの手帳と、大きなカバン!
新しい手帳をどれにしようか迷っているうちに3月になり、半額になっていたため購入したというこの手帳。サイズもコンパクトで丁度良かったのが決め手。キャラクターものが好きな訳ではなく、今回はたまたまなんだとか。
大学や遊び、バイトの予定に加えて友達の誕生日もすべてMonthlyページに記入重要なことは青、誕生日はピンク、テストはオレンジの蛍光ペンで強調、という色分けをしているそう。メモ欄には、書き留めておきたいことを何でも記入。紙が欲しいと思ったらとりあえず手帳にメモするようです。
一方で、Weeklyページは毎日の出来事の2行日記に。ひとつ前の手帳から始めた日記は、あとで読み返して自分がいつどんなことをしていたのか把握するため。この日記をつけるために、Weeklyページは横に長い形が理想だそうです。

実はキャラクターが邪魔で日記が書きにくいそう。
これから就活が始まることを考え、もっとMonthlyページの大きい手帳に切り替えたいと話してくれたOさん。最近レコーディングダイエットを始めたそうで、食べたもの・時間・排泄量などを毎日記録。まだ始めたばかりだけど食生活の乱れを反省した様子。
研究室に、就活に、これからも忙しくなりそうですが手帳を駆使してがんばってくださいね。Oさん、ありがとうございました鳥

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です