女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(49)

★工学部2年 Kさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪
毎度おなじみ、女子大生の手帳の使い方をご紹介する「手帳レポート」。今回は都内大学で情報工学を勉強しているKさんにお話を伺いました。
4歳の頃からバイオリンを続けているというKさんは、この日も大学の管弦楽サークルで練習。そんなKさんの手帳は…

ピンク地に白い切り絵模様の可愛い手帳。
新宿の伊勢丹で購入したこの手帳は、書きやすそうな中身が購入の決め手。スケジュール管理はすべて手帳を使っているというKさんは、たまに携帯電話に登録しても結局見ずに終わってしまうそう。そのため手帳の中身にはこだわる様子。
表紙がピンクで可愛いところも気に入っているそうですが、本当はピンクよりもオレンジが好きなんだとか。しかし同じ手帳のオレンジ版は、サイズが大きかったため購入を断念。

綺麗な色分け。真ん中はバイオリンケース。
MonthlyもWeeklyも、赤がバイト、青がサークル、黒が大学、緑が遊びときちんと色分け。さらに遊びの予定には、気分を盛り上げるためにシールも貼っていました。余白にはバイト代の計算をしたり、読んだ本を書きとめたり、メモ帳としても活用。
そんなKさんは、大学でプログラミングをしていることからサークルでホームページ係を担当。愛用パソコンはMacで、デザイン性の高さだけでなく、OSにMacもWindowsも入れられて便利なところがお気に入りだそう。
バイオリンもプログラミングも、どちらもできない私から見ると匠の技!Kさん、ありがとうございました♪鳥

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です