女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ヨーグルト。(2)

こんにちは♪朝は必ずヨーグルト食べたい、女子大生マーケティング部の寺田です。
なぜ朝に必ずヨーグルトかというと、一日の身体のサイクルを整えてくれる気がするからです。ヨーグルトの乳酸菌がおなかにいいというのは知っていても、イメージでしかわかってない私です(´∇`;)でもきっと他の人もそうなのでは?
日本経済新聞でヨーグルトを買ったことがある男女879人に聞いたアンケートが発表されていました。

▼乳酸菌に期待する効果(女性)
1位:腸の働きが良くなる
2位:便通が良くなる
3位:肌がきれいになる

私はプレーンが苦手なので、ベリー系の具ありヨーグルトかアロエヨーグルトを選ぶのですが、アロエには美肌効果が期待できるらしく最近はアロエヨーグルトをチョイスしてます。でもプレーンヨーグルトにチョコチップのコーンフレークを入れて、砕いて食べるのは好きです♪美味!友達はきな粉と黒蜜を試しに入れてみたらおいしかったみたいです。和風にして食べるのもおいしそう。
今ではいろんな味、いろんな形で商品化されているヨーグルト。私が特にハマってしまうのはチューハイのアロエヨーグルトヨーグルト風味アイス・・などなど。

ヨーグルトドリンクはあるけど、フードはどうなんだろう?
私が気になっているヨーグルト商品をいくつかご紹介します♪
・フローズンヨーグルト(ゴールデンスプーン)
アイスだけど、「ヨーグルト」なのでノンファット&ローカロリー!!魅力的すぎます。トッピングにはチルドフルーツも用意されていて、さっぱり食べられそう。
・ヨーグルトパック(ザフェイスショップ)
韓国で人気のコスメショップで販売されている顔のパック。実は私がソウルへ行った際に友達にお土産として買ったもの。ヨーグルトには保湿効果があるそうです!そしてびっくりするぐらいいろんな種類があるんです。パッケージもかわいいし、フレッシュフルーツのいい香りが漂います♪
・ヨーグリート(サントリー)
ヨーグルトのリキュール。甘くて飲みやすいので、ヨーグリートのカクテルで外れることはなさそう。ただ、ボトルだと500mlが1800円となかなかお高めなのでお店で頼むのがいいかもしれません。
フローズンヨーグルトでアイスが出来るなら、ノンファット&ローカロリーのシェイクやスムージーなども商品化されるかも?低カロリースイーツがたくさん増えたらいいなぁと思います。それでいて美容効果も期待出来たら、私ならつい買ってしまいます♪ヨーグルトの他にも、豆乳のように魅力的な効果が期待できるものがいろんな形で普及していけば健康志向が根付くかもしれませんね。鳥

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です