女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(14)

★英文学科3年 Eさんのケータイ
こんにちは!女子大生マーケティング部の室橋です。もうすぐ夏休みが終わってしまうのでテンション下がります…。
女子大生の必須アイテムであるケータイ電話を大公開してしまう「ケータイレポート。」今回は都内の英文学科に通うEさんのケータイです。
几帳面でいつも鞄がすっきりしているEさん。この日も小さな鞄にきちっと荷物をまとめていましたが、そんなEさんはどんなケータイをどんな風に使っているのでしょうか?

DoCoMo N905iμの白。
今年の2月頃、前のケータイが故障してしまったので急遽買いに行ったというEさん。元々薄いケータイが好きで、この機種の薄さとデザインに惹かれて購入を決定したそう。ジーンズのお尻のポケットにもすっぽり収まるのが便利で気に入っている!と話してくれました。
待ち受け画面を見せてもらうと、さっき撮ったばかりの私とのプリクラに登録されていました。「たまにしか撮らないけど、撮ってから1週間くらいは待ち受けにしておく。」とのこと。さらによく使う機能を聞いてみるとおもしろい答えが!「メール読み上げ機能」という、届いたメールをロボットが読んでくれる機能があるらしいのですが、その読み方が少しなまっていたりかわいいので家にいるときにわざとその機能を使うんだそうです。

小さな鞄にもすっきり入る!
ちなみにEさんのよく使うブックマークは…
・パソコンのメールシステム
パソコンに届いたメールをケータイでもチェックするんだとか。就職活動中も活躍しそうですね。
・Google
調べたいことがあったらすぐにググる(グーグルで調べること)のでよく使うそうです。そういえば以前、Eさんとの会話で「えーっと、あの歌手、名前なんだっけ。」となった時にはすかさずググってくれました。気になることは放っておきたくないようです。
・サークル掲示板
大学のサークルで女子代表のEさん。任期を終えたので今は忙しさも落ち着いたようですが、サークルの動きは掲示板でしっかりチェックしているとのこと。
さらに最近では、ネットと違って通信料がかからないアプリのゲームがお気に入りで、中でもおススメなのが「ひとカラ」と教えてくれました。皆さん、「ひとりカラオケ」はご存じでしょうか?歌を練習したりストレス発散のために一人でカラオケに行くことで、今ひとりカラオケをする人が増えているんだそうです。このアプリでは、曲に合わせて歌詞が表示されるので、カラオケボックスに行かなくてもケータイで「ひとりカラオケ」ができてしまうんです。「明日はみんなとカラオケ!っていう時に秘かに歌詞チェックしたり練習したりするのに使っている。」と教えてくれました。
Eさんのマイブームは、ネイルアート!秋に向けて落ち着いた色のアートをしたいそうです。シンプルなケータイに落ち着いたネイルアートがよく合いそうですね!Eさん、ありがとうございました!携帯

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(72)

2009年8月19日
女子大生マーケティング部
★商学部1年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮本です。女子大生の素性を暴くこのコーナー。今回は東京在住、今年商学部に入学したMさんのケータイと共にお送 …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(70)

2009年8月13日
女子大生マーケティング部
★現代社会学部3年 Yさんのケータイ こんにちは。地震や台風などが重なってしまいましたが、被災地の皆さんは無事でしょうか。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大 …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(116)

2010年3月13日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイの使い方から女子大生の真の姿を探るこのコーナー。今回は、サークルでファッションショーを …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です