女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(13)

★国際交流学部2年 Mさんのケータイ
女子大生マーケティング部の増井です☆
女子大生の携帯電話事情をお届けするシリーズ、「ケータイレポート」。今回は、高校時代にベトナムのインターナショナルスクールに通っていたMさんです。大学ではベトナムの学生と交流する団体に所属し、8月はずっとプレゼン等の準備やベトナム滞在で忙しくしていたんだとか。残りの夏休みは、テニスサークルと歯科助手のアルバイトに励むそうです。
そんな彼女が大好きなのは、ピンク!鞄の中にはピンク小物がいっぱいで、2台あるケータイも、やっぱりピンクでした。

手前がau(W51P)、奥がWillcom(WX331K)。
Willcomは彼氏や友達との通話用で、メインケータイはお手製デコレーションがかわいいauのW51P。ケータイの決め手は何といっても色!淡いより濃いピンクが好きで、古くても愛着があるから替えないそうです。買った当時はピンクが品薄で、お店を7件回ってやっと手に入れたんだとか。

もらいもののストラップも、ピンク率高し!
Mさんがよくケータイを使う時は、通学中と入浴中(!)。
片道1時間半と長い通学時間に、iPodを聞きながらメールをしたりケータイ小説を読んだりするようです。中国語の教科書が重いので、本は持ち歩きたくないんだとか。入浴中には、ダウンロードした音楽をケータイで聴くそうです。防水加工ではないので、ジップロックに入れて浴槽に持ち込み!時には2~3時間も長風呂をして、音楽をかけながらメールをしたり考えごとをするようです。
そんな彼女のブックマークをいくつかご紹介。
・魔法のiらんど-魔法の図書館
ケータイ小説の総合サイト。1年弱前のケータイ小説ブームにのって「恋空」等で検索していたら見つけたそう。恋愛小説はパターンが似ていて飽きてしまい、最近ハマっているのはホラー小説!
・QueenBee
投稿型の女の子向け総合ポータルサイト。ケータイ小説サイトの広告リンクなどから飛んで見つけた模様。通販などの口コミや、男の子からきたキモメール、リアルな恋愛話などが読めて面白いんだとか。
・mixiモバイル
コミュニティエンターテイメント・ ソーシャルネットワーキングサイト、mixiの携帯版。
・CafeSta
アバター付きSNSが簡単に楽しめる無料コミュニティサイト。

電話してもなかなか出ない時、2人に同時にかけちゃう!名付けてケータイ二刀流☆
因みに、もう1台のWillcomも濃いピンク色に惹かれて買ったもの。ただ、折りたたみより話しにくくて長電話に不向き…とのぼやきが。デザインと機能性のどちらを取るかは悩み所ですね。
Mさん、どうもありがとうございました携帯

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(186)

2015年2月6日
女子大生マーケティング部
★経済学部4年 Sさんのケータイ 女子はどのように情報端末を活用しているのかに迫る「女子大生の、ケータイレポート」。今回は都内の大学に通っている大学生のSさんにお話を …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です