女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッションと、女子大生。

女子大生と、秋カラー。

女子大生マーケティング部の中山です。
ここ一週間、涼しい日が続いていますね。こう肌寒いとどんな服を着ようか迷ってしまいます。しかし、女性ファッション誌や洋服売り場などではまだまだ暑かった8月前半からすでに秋真っ盛り!今の気候にぴったりの洋服が売られていました。
でも、もうすぐ9月と言ってもさすがに長袖やニットでは暑い日もありますよね。そんな時には暦に合わせて色味だけでも秋っぽいものにチェンジしようというわけです。女性ファッション誌with9月号で発表されていた秋のファッションに関するアンケート結果によると、

▼女性の気になる秋カラーランキング
1位:パープル(25.9%)
2位:ボルドー(24.3%)
3位:モーブピンク(13.9%)
4位:モスグリーン(13.9%)
5位:マスタード(13.0%)
6位:その他

他の色にも合わせやすい万能カラーのパープルは、去年に引き続いて人気のよう。その他の意見では、ちょっと濃い目のグリーンや、落ち着いた濃いピンクという声も。

店頭ディスプレイはすでに秋カラーへチェンジ!
流行に敏感な女性たちは、すでに秋モノをチェック済み。女性誌のメイクページで「秋フェイス」特集が組まれるように、メイクに使う色や髪の毛のカラーを秋らしい、落ち着いた色に変える女性もいます。オシャレ好きな女子大生に秋のイメージを聞いてみると…
・秋はいちばんファッションに気を使う季節!重ね着のセンスが試される気がする。
・やっぱり季節感のある色を選びたい。春っぽいパステルカラーは使わない。
・どんなに暑くても、9月、特に中旬になったら秋っぽい服が着たい。


小物もしっかり秋カラー。
一方、落ち着いた色はあんまり…という人もいるでしょう。そんな人でも秋カラーを取り入れやすいように、コーディネートのポイント色の豆知識を教えてくれる店員さんがいると嬉しいです!ちなみに、ピンク・赤・紫などは女性ホルモンの分泌を助けて女性の魅力をアップさせる色濃い緑や紫などは治癒力を高める癒しの色なのだそう。ファッションだけでなく、いろいろな場面に季節感のあるカラーを取り入れてみてはいかがでしょう?鳥

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です