女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(11)

★ファッションビジネスコース1年 Iさんのケータイ
こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。
女子大生のケータイの使い方を公開してゆく「ケータイレポート」。今回は、ロンドンの大学で、ファッションビジネスを学ぶIさんに突撃!今は、夏休みで日本に一時帰国中。
遊びは、友人とハウスパーティーやバーベキュー等で、日本の女子大生のように、飲み会やカラオケは余りしないよう。ちなみに、某有名デパートでアパレルのアルバイトをしています。そんな、彼女はどんなケータイを使っているのでしょうか。

大好きな黒のSamsung製のF490。バッグはロンドンで購入したMarc By Marc Jacobs。
日本より一足お先に発売されたiPhoneの影響を受けてか、英国ではタッチパネルのケータイが増えているとか。ボタン式のものより操作がし易く、お気に入り。また、折りたたみのケータイは少なく、スライド式のケータイが主流だそう。ただ、色のバリエーションは、断然日本のほうが多く、「日本人はファッションの一部として携帯を選んでいると思う」とIさん。
つぎに、よく使うブックマークを聞きました。
・Google
 何かを検索するときは、とりあえずここで。
・YouTube
 暇つぶしに、好きな洋楽アーティストのP!NKの動画などをチェック。
・facebook
 ロンドンなど英語圏に住む友人とはこのSNSで。2007年10月時点で、世界中
 で4000万人以上のアクティブユーザーが参加。
・Hotmail
 大学や友人との連絡用に。
携帯用サイトというものはなく、日本でいうPCビューアのように、ケータイでパソコン用のサイトをみるのだそう。ただ、ロンドンで購入した携帯のため、mixiなど日本語が表示されるサイトは文字化けしてしまうのが厄介だとか。その為、日本の友人との連絡などはパソコンを使うようです。
ちなみに、英国のケータイは、日本では当然のEメール機能はなく、各キャリア関係なく番号で送るテキストメールが主流だそう。そのため、Eメールをしたいときは、ネットに繋ぎHotmailから送らなくてはならなく面倒だとか…。

ストラップはつけずにすっきり。腕時計とリングはVivienne Westwood。
ちなみに、最近のマイブームはピアス。ピアスホールは、耳とへそを合わせて11個。服装や携帯はシンプルに、ピアスやリングは変わった形など拘ったものを選び、メリハリを大切にしているようです。
Iさん、ありがとうございました鳥

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(63)

2009年5月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年の生亀です★ 毎回いろんな女子大生のケータイの使い方を紹介していく「ケータイレポート」。今回は宮城県の大学で経営学を学んでいるTさんにお話を …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(74)

2009年8月28日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Nさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の現状をケータイから垣間見る「ケータイレポート」。今回はイギリス短期留学中に知り合ったN …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(165)

2011年7月8日
女子大生マーケティング部
★言語文化学科2年 Aさんのケータイレポートこんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生の生活に密着した携帯電話に迫るケータイレポート。今回は日本文学について勉強中 …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(186)

2015年2月6日
女子大生マーケティング部
★経済学部4年 Sさんのケータイ 女子はどのように情報端末を活用しているのかに迫る「女子大生の、ケータイレポート」。今回は都内の大学に通っている大学生のSさんにお話を …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です