女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お祭り。

女子大生マーケティング部の中山です。
夏から秋にかけては、日本各地でお祭りが目白押し!全国的に有名なねぶた祭りやよさこい祭りから、地域の納涼祭や盆踊り、花火大会などで行われる祭りまでいろいろな種類がありますよね。浴衣を着て、縁日を見て回って、屋台で食べて、遊んで…想像するだけで楽しい気分になってきます!

うちの地元では9月に大きなお祭りが。
さて、大手生命保険会社明治安田生命が、お祭りに一緒にいきたい有名人の調査結果を発表しています。

▼女性が選んだ一緒に夏祭りに行きたい男性有名人(敬称略)
1位:福山雅治
2位:所ジョージ
3位:小泉孝太郎
   DAIGO
5位:阿部寛
   佐藤浩市
7位:岡田准一
8位:堤真一
9位:明石家さんま
10位:玉木宏

▼女性が選んだ一緒に夏祭りに行きたい女性有名人(敬称略)
1位:ベッキー
2位:天海祐希
3位:久本雅美
4位:友近
5位:エド・はるみ
6位:YOU
7位:柴田理恵
8位:にしおかすみこ
9位:仲間由紀恵
10位:相武紗季
    山口智子

男性編は、浴衣が似合いそうなイケメンで、なおかつ話もおもしろいという人が多いよう。女性編も、やはり一緒に居て楽しいということが大きなポイントになっているようですね。お笑い芸人さんのランクインが目立ちます。
男性編3位に入っているDAIGOさんは、バラエティ番組などでの大活躍で女子大生からも人気を集めているよう。彼のように格好良くて話もおもしろい人と一緒にお祭りに行ったらずーっと笑っていられそうだなぁなんて思ったり。アーティストなので、ロマンティックなこともしてくれるかも?
ちなみに「男性が選んだ一緒に夏祭りに行きたい有名人ランキング」も発表されていますが、女性が選んだものとは順位が違っていておもしろいです。
もしお祭り的なイベントを開催するときには、お客さんと一緒に盛り上がれる店員さんがいると楽しそう!お祭りという雰囲気の中での丁寧な接客は逆に浮いてしまいそうなので、お笑い芸人さん並のおもしろトークで盛り上がってほしいですね鳥

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です