女子大生の、手帳レポート。(36)

★社会情報学部3年 Aさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部の生亀です!
女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は埼玉県内の女子大学に通う3年生、Aさんにお話をお聞きしました!
学園祭実行委員を務め、現在は学園祭の準備に喫茶店でのバイトに大忙しのAさん。そんなAさんの癒しは最近生まれた姪っ子と遊ぶことなんだそう。そんな彼女が愛用している手帳とは・・・

パステルピンクで優しい印象の手帳。 
今まではキャラクターの物を愛用していたそうですが、そろそろキャラクター物は卒業しようと思い、大人っぽいシンプルなデザインの物を選んだとのこと。大人っぽさの中にも可愛らしさが欲しかったので、色はパステルピンクをチョイス。

文字だけでなくマークや記号も多用してわかりやすく。 
学校の予定やレポート、テストなどは青色、遊びの予定は黒で書いた周りにハートや星などの記号で囲み、バイトはオレンジ、給料日は赤で色分け。
また、Monthlyは自分の予定を、Weeklyは最近話題の「レコーディングダイエット」に使用しています。いつも持ち歩く手帳に食べた物を書き込む事でいつでもチェック出来るしダイエット意識も高まるんだとか。

なんと切り取り線つき!これは便利。
右端に切り取り線がついていて、そこを切り取る事で今使っているページがすぐに開けるという機能付き!たくさんあるページの中から自分の見たいページをすぐに開けるのは凄い便利!とAさんもイチオシのポイント。
ただ、電車の路線図は手帳を開くよりも携帯を使った方が乗り換えや時間など詳しい事まで調べられるのであまり必要ではないとのこと。世界地図や年表も使う機会がなく不要。その分、書き込む事が多いのでメモ帳部分がもっとたくさんあれば良かったと語るAさん。
そんなAさんの最近のマイブームは、ドライブ。車に友達を乗せて、大好きなYUIの歌を流しながらいろいろな所に行くそうです。
Aさん、どうもありがとうございました!鳥