女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ランニング。

こんにちは!女子大生マーケティング部の室橋です。
もうすぐ夏休みがやってきます!(今はテスト地獄…)周りの友達に「夏休みに何する~?」と聞くと、旅行や帰省などはもちろん多いのですが、「休みの時期こそ家の周りをランニングする!」という子が意外にも多くて驚きました。
その理由を聞いてみると、
・運動不足を解消したい!体によさそう!
・薄着の季節だからダイエット!
・汗いっぱいかいたらデトックスになりそう!

などの意見が。
「日経トレンディ」8月号に掲載された、「H.I.S.のスポーツイベント専門デスクの人気ツアーランキング」では…

▼H.I.S.のスポーツイベント専門デスクの人気ツアーランキング
 1位:マラソンツアー
 2位:ダイビングツアー
 3位:サッカー観戦ツアー
 4位:大リーグ観戦ツアー
 5位:F1観戦ツアー

マラソンツアーが1位にランクインしています!やっぱりみんな走ることに興味を持っているんですね。
最近では、auから「au Smart Sports Run&Walk」という、持ってランニングするだけで走行距離や消費カロリーを計算してくれるというケータイ電話も発売されているんですよ。
ランニングについて、女子大生の私の個人的な意見は…、
・かわいいランニングウェアがたくさんあれば、
 おしゃれにランニングっていうのも楽しそうかも!
・暑さや紫外線が気になる女子大生としては、
 早朝や深夜に走りたい所だけれど、
 人通りが少なすぎるときに走るのも危ない!

スポーツジムなどで「女性限定早朝ランニングプログラム」などがあれば、数人が集まって好きな音楽などを個々で聞きながらできていいなー(´∀`)σ”と思います。
ランニングのようなキツくてツライイメージのあるものも、ウェアやプログラムなどが充実して効果を実感できれば、女子大生も楽しんでできると思います。鳥

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です