女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(33)

★文教育学部3年 Wさんの手帳
こんにちわ!女子大生マーケティング部の永山です。
女子大生の手帳を大公開し、こだわりや工夫を紹介する「手帳レポート」。今回は、都内大学の英文学コースに通うWさんです。
学校では成績優秀で、友人たちから人気者のWさん。そんなWさんは、どんな手帳を使っているのでしょうか?

手帳カバーは取り外して使いまわしできます。
メトロ(地下鉄)の地図が見やすいこと、そして見開きで月単位になっていることという2点が、Wさんの手帳選びのこだわりで、銀座で見つけて購入したとのこと。
そのこだわりの手帳の中身を見せてもらいました。
スケジュールは、緑=大学・勉強、黒=サークル・誕生日、青=遊び、赤・彼氏との予定、鉛筆=未確定の予定、と5種類の色で色分け。読みたい本や、見たい映画は枠の外にメモしているそうです。
手帳の最初、そして月の初めに、映画やネット、本などから見つけた名言を書き出しているところが素敵。

気になった名言はすぐに手帳に記入。 
その名言の中でも一番のお気に入りは、ウィンストン・チャーチルの「過去にこだわるものは未来を失う」という言葉。難しい英文学にも一生懸命になれるのは、このような名言を毎日、目にしているからなのかもしれませんね。
Wさん、ありがとうございました!鳥

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. 阿部優 より:

    永山さん、本日は有難うございました。
    と~っても楽しかったです。貴重な
    ご意見をいただいて感謝です。
    マーケティング部の活動
    頑張ってくださいね。
    では~。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です