女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッションと、女子大生。

女子大生と、浴衣。

こんにちは!女子大生マーケティング部の小池です☆
梅雨も明けて、ちらほら街で見かける浴衣姿の女性。「今日はどこの花火大会だろう?」なんて思う方も少なくはないと思います。もしかしたらその女性、全然別の場所に出掛けるのかもしれませんよ!
というのも、最近は「浴衣で来ると○○サービス!」という浴衣特典プランを実施しているお店や施設が多々あるからです。
例えば、京王プラザホテルでは、夏限定で浴衣姿でチェックインすると部屋のタイプを格上げするプランがあります。

京王プラザホテルは浴衣姿で夏祭プラン。 
また、コートヤード・マリオット銀座東武ホテルが実施する「夏夏(ななつ)ぷらん」では、浴衣姿で到着した人には、14時までの部屋の無料延長などの特典が付くとのこと。
しかも、浴衣特典はホテルだけじゃない!
太閤園
 ビアレストランの開催期間中、
 浴衣姿で来場した人には持ち帰り用ボトルワインを1本プレゼント!
落語協会・寄席
 鈴本演芸場、末広亭、浅草演芸ホール、池袋演芸場の4つの寄席で、
 浴衣または着物での来場者は入場料金が割引きに!
エプソン品川アクアスタジアム
 夏休み営業期間中は、浴衣を着ていくと、水族館入場料金が半額!
東京ディズニーリゾート
 浴衣で遊びに行き、パーク内のポップコーンワゴンで
 ポップコーンを買うと、もれなくオリジナル帯かざりをプレゼント!

エプソン品川アクアスタジアムの浴衣割引きは、入場料金半額。 
浴衣は女子大生にとって、大枚はたいて購入する貴重なモノ。そんな大切な服を着られる機会が増えるのは、非常に嬉しいです。
個人的には、浴衣で訪れた際に、着崩れもついでに直してくれるという特典もあったら助かります。自分で浴衣を着るとすぐに着崩れしてしまうので・・・(´Д`)鳥

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. kaela より:

    他と比べて文章がとてもよみやすい!!
    記事にする題材が季節感を呼び込んでいますね。
    おもしろいです。次を楽しみにしてます。

  2. ALPHA LABEL より:

    彼女に浴衣を着せるなら

    せっかく浴衣を着て来店してもらっているのであれば、単に割引するだけではなく、「もっと浴衣を着て過ごしたい!」と思ってもらえるようなサービスを提供すればいいのに、と思います。

  3. 浴衣姿は花火大会だけはもう古い。浴衣姿へのマーケティング活動

    そろそろ花火大会もあって、浴衣姿を見かける季節です。浴衣姿を見かけるのは、花火大会と、縁日ぐらいだと思っていたのですが、それは視野が狭かったようです

  4. 鮫島宗哉 より:

    こんにちは
    福岡の鮫島宗哉です。
    本日の弘中さんの発想源(8月9日)で
    ここへ久しぶりに来ています。
    浴衣の考察、
    興味深く拝見しました。
    8月1日は、福岡は大濠公園の花火大会がありましたが
    西鉄電車は、久留米からも、浴衣の若い女性でいっぱいでした。
    それを見て、そうか今日は花火大会があったなあと
    初めて私も気が付いたわけです。
    それにしても
    見た目はともかく、ご本人は暑そうでした!
    話し変わって、
    「マイ箸」を持参すると
    デザートがついたり、サービスのあるお店が
    福岡では、「梅の花」というお店など
    いくつかありますが、
    東京ではどうなのですか?
    最近「エコ」でのいろいろな現象があるようですが
    女子大生で、「マイ箸」を持ち歩く率ってどのくらいあるのでしょうか?
    ちなみに、鮫島は、いつもバッグに入れていますが
    つい、食べる直前に忘れてしまい
    大いばりで活用しているとは言えず、
    定着まで、まだ時間がかかるかなと思っています。
    また、楽しみに拝見していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です