女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(31)

★国際関係法学科2年生 Mさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。
現役女子大生の手帳の使い方をお伝えする「手帳レポート」。今回は都心の私立大学で国際関係法学を学ぶMさんに迫ります。
高校生の時、1年間ドイツに留学していたというMさん。第2外国語として、現在もドイツ語にさらに磨きをかけている様子。また、留学も視野に入れて週に2回TOEFLの塾に通い、英語にも力を入れているそう。
そんなMさん、どのように手帳を使っているのでしょうか。

ITS DEMOで購入。コラボ品に心奪われたそう。 
この手帳のデザインはもちろん、内容の充実さにも大満足なのだとか。毎月、「Target of this month」というページがあり
 ・「今月の目標」
 ・「することリスト」
 ・「今月の反省」(★の5段階評価付き)

などのメニューで構成されています。ちなみに、Mさんの今月の目標はダイエット、コアリズムでした!ビリーも以前試したそうですが、コアリズムは楽しく続けられて着実にシェイプアップしているのだそう!(羨ましい~)

プリクラがいっぱい! 
大学生になってから、プリ帳(プリクラ帳)を作らなくなったため、今はMonthlyに貼っているそう。Weeklyには、ちょっとした日記をつけているのだとか。
一番目立つ赤色は、テスト内容や友人のバースデーに。青はTOEFLの塾、緑は留学ボランティア、オレンジはテスト週間、黒ペンは法学試験の塾、鉛筆は変わる可能性のある用事に使用。
ポケットには、プリクラの他に家族写真と国際関係法学科(国関)のクラス写真が入っていました!
いつも授業中も熱心にメモを取り、その後も教授の下へ質問をしに行くMさん。法律に語学に、ダイエットにと自分磨きを怠らない素敵な姿勢、見習いたいですね!鳥

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です