女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッションと、女子大生。

女子大生と、傘。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。
東京もやっと梅雨が明けたようですね!これからの季節、やっとを持ち歩かずに済みそうでうれしいです。
そういえば先日、わたしが友人に言われて驚いたセリフは、「東京の人って絶対折りたたみ傘持ってるし、小雨でもすぐ傘差すよね~」というもの。
そのときは個人的な違いなんじゃないかなぁと思っていたのですが、株式会社ウェザーニューズの調査によると、なんと雨の日に日本全国で最も長い時間傘を差しているのは、東京都民と神奈川県民なのだそう。その時間、平均30分!そして最下位は、平均16分の福井県民でした。
ちなみに上のセリフを言った友人は富山県出身で、富山県人の傘を差す時間は平均で18分。平均30分の東京人に対してそう言うのも、納得です。
日差しが痛いこれからの季節、今度は日傘の出番ですね。わたしの通う大学は女子大なこともあって、日傘率が高いです。紫外線防止はもちろん、オシャレも兼ねて日傘をさしている子も多いんですよ。今年こそ、わたしも日傘を買おうと考えています。

傘は女性のたしなみの一つ。 
そういえば、販売員の中には「アンブレラ・マスター」がいらっしゃるのだそう!日本洋傘振興協議会が洋傘売り場のスペシャリストを認定するために一昨年から始めたこの資格。「スペシャリストの居るお店」というと、なんだか格好良いですよね。高い傘を買うときには、ぜひプロの意見を聞いてみたいです。鳥

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です