女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(10)

★国際関係法学科2年 Aさんのケータイ
こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。
今時の女子大生のケータイの使い方を公開してゆく「ケータイレポート」。今回は国際関係法学を学ぶAさんに突撃します。
中学生の時から、乗馬が趣味だというAさん。最近は学校の勉強が忙しく、乗馬の時間がとれず寂しい様子。ちょっと小腹が空いた時のために、いつもバッグにグミやキシリトールガムを忍ばせているのだとか。(私も含め、グミを持っている女子大生が増えています)
そんなAさん、どのようにケータイを活用しているのでしょうか。

Aさん作デコ電、ストラップがいっぱい! 
高校3年生の時から愛用し続けているDoCoMoSH902i。デコレーションは、元から形が出来上がっているものではなく、一つ一つ自分で作ったのだそう。これはシンデレラのガラスの靴とかぼちゃの馬車(なんて器用!)
ストラップは友人からの大阪土産のキューピーとTDL(東京ディズニーランド)で買ったAさんの名前入りストラップとイチゴのものそしてAさんのお母さん、お姉さんと3人でお揃いのストラップは高校1年生の時からずっとつけ続けているんだとか。「これには私の命が入ってる!!」と断言するAさん素敵です。

ストラップもいろいろ。 
メール受信フォルダは、留学ボランティア用(メーリングリスト)、学部のクラス用、テニスサークル用、家族用、高校用、乗馬の友人用、先輩用、校外用など8つに分けて活用しています。留学ボランティアとは、これから留学を控えている後輩に対して説明や指導をする活動。
またAさんの学校が学生へ情報を配信するというキャンパスWebを随時チェックします。急な教室変更や休校も、このサイトで確認できて便利!というAさん。
また初めて訪れるカフェや特別なデザートなどをよく写メで撮ってmixiにアップするとか!
ちなみに、乗馬が好きなAさんらしく馬のピアスをつけていたり、レインブーツを履いていたりと、オシャレにも気を抜かない女子大生っぷり。夏休みは、大好きな乗馬を楽しめるといいですね!
ありがとうございました。鳥

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(190)

2016年12月2日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Wさんのケータイ 今時の女子はどんな情報端末の使い方をしているのかに注目する「ケータイレポート」。今回は現在就職活動中という女子大生のWさんにお話を …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です