女子大生の、ケータイレポート。(9)

★心理学科2年生 Mさんのケータイ。
こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。
若き女子大生のケータイの使い方を探る「ケータイレポート」。今回は都内の大学で心理学を学んでいるMさんに迫ります。
現在、心理判定員を目指しており、地方上級公務員試験を受ける予定なのだそう。毎朝ケータイのアラームを使って起床し、学校の図書館で勉強するという朝方タイプのMさん。どのようにケータイを使っているのでしょうか。

auw53H。可愛らしいベビーピンク色。
機能より、薄さや軽さ、デザイン重視。部屋にTVを置いていないので、ワンセグで大好きな「ごくせん」を毎週欠かさず見るのだとか。
メール受信BOXの中に「大切」というフォルダを作成。友人に悩みを相談したときに返ってきたメールや、親友が自分のことを初めて、親友と言ってくれたメールなどMさんが「嬉しい!」と感じたメール専用のフォルダ。友人がしているのを見ていいな!と思って始めたとのこと。

夏らしいチョコアイス型のストラップ。
デジカメを忘れた時にも、ふと見上げた時のキレイな空を写メで撮ることもあるそうです。
よく使っているBookmarkを聞いてみました。
・NHKケータイ「リトル・チャロ」
 子犬のチャロがひょんなことからNYに紛れ込むストーリーが
 英語の字幕で見れるサイト。ちょっとした英語表現の勉強に。
 
・きゅん★めるFlashデコメ取り放題
 友人のバースデーや記念日メールのときに
 デコメを送るために使用するのだそう。
・カナヘイの隠れ家
 私たちが高校生の時に流行った、画像サイト。
 気に入った画像があったらダウンロード。
これからも早起きして勉強頑張って下さい!Mさん、ありがとうございました。鳥