女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お金をかけるモノ。

こんにちは、女子大生マーケティング部の小池です!
首都圏で毎週木曜日に発行されているフリーペーパー「L25」のホームページ版「L25 mobile」で、25~34歳を女性を対象にした「高級ブランドに対する興味」のアンケート結果が公開されています。
その中で、「身につけるもので1番お金をかけたいアイテムは?」という質問の調査結果が報告されています。

▼女性が身につけるもので1番お金をかけたいもの
 1位:時計      21.9%
 2位:アクセサリー  15.6%
 3位:バッグ     14.4%
 4位:靴       10.6%
 5位:洋服      10.5%

アクセサリーやバッグより、時計が一番なんですね。

お姉さま方は、時計にはお金をかける! 
このデータは25~34歳のお姉さま方の回答なので、私たち女子大生の意見はどうだろうと気になって、私の周囲の女子大生22人に協力してもらい、同じ質問をしてみました。

▽女子大生が身につけるもので1番お金をかけたいもの
 1位:財布     9人
 2位:アクセサリー 5人
 3位:洋服     3人
 4位:時計     2人
 5位:バッグ    1人
 5位:靴      1人
 5位:全部     1人

「絶対に持ち歩くものだから」などの理由で、お財布がトップに。先ほどのデータに比べて、時計やバッグなどは少なめ。
もし女性にプレゼントを考えているという男性の皆さんは、よろしければ参考程度に。鳥

RELATED POST
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お財布。(3)

2011年3月31日
女子大生マーケティング部
はじめまして、新しく女子大生マーケティング部に加わった2年生の三鬼と申します。この間先輩から「古い財布はお金が貯まらない」という話を聞きました。本当かどうかは謎ですが、vivi1月 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ストッキング。

2008年6月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 若い女性にとって、まだ一回しか履いていないストッキングが伝線(やぶれてしまうことです)してしまうことほどショックなことはありません …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、洋服のデザイン。

2010年8月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。雑誌『Steady.』8月号で、1000人の女性読者を対象に、現在持っている洋服に関するアンケートを取ったところ、以下の結果が分 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイク落とし。

2011年10月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。乾燥する時期になり、お肌のケアも夏より気を遣うようになってきました。ひとまず、疲れると面倒くさがる癖を直していきたいです…。女性 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です