女子大生と、クレーンゲーム。

こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です。何気にゲーセン大好き!
ゲームセンターへ行くと必ずあるのがUFOキャッチャー(クレーンゲーム)。女性が好きなディズニーのぬいぐるみやクッション、香水などが景品として沢山並べられています。
最近では、USBメモリースティック扇風機など実用的で珍しい景品が増えています。
中でも面白い景品が、ケーキ!日経MJの記事によると、お取り寄せやデパ地下スイーツの大好きな女性のために考えられたそう。

いまやケーキすら景品になる時代!次はどんな景品のアイデアが… 
景品となるスイーツは、レーブ・ドゥ・シェフの「プティハート」、ツァ・クローネの「極上抹茶ロール」など1日平均30種類程度で、「お取り寄せスイーツ」としても人気の高い商品や「限定」スイーツなどが景品となっているそう。もちろん持ち帰り用の袋と保冷剤は無料で提供しているとのこと。
そこで、「あったら嬉しい!」というクレーンゲームの景品について、私の周りの女子大生に聞いてみました。
・テーマパークやホテルのチケット
・ネイルセット(マニキュア・除光液・ラインストーン)
・カール/ストレートアイロン

意外にも「化粧品」と答える人はあまりいない様子。理由を聞いてみると、「どこのブランドかわからないと自分に合うかもわからないし使いたくない」という意見が多数聞けました。
皆さんだったら、他にどんな景品があると女性は喜ぶと思いますか?

コメント

  1. charlie432 より:

    身近な女性に尋ねたところ、全員が「お菓子」と答えました(^^;