女子大生マーケティング部へようこそ!
女子大生マーケティング部より。

女子大生と、5月の月間賞。

こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。
「女子大生マーケティング部」では毎月、その月に良い記事を書いたり良い写真を撮ったりと、「女子大生マーケティング部」に大きく貢献した学生スタッフを選出し、「月間賞」として表彰されることが決まりました。(なんと、賞品がもらえるのです!)
そして、このたび私、室橋が、初月である5月の月間賞を受賞しました!
ヽ(´∀`*)ノワーィ

月間賞の賞品ゲット!箱に入ったプレゼントってなんだか嬉しい!
受賞理由は、「女子大生と、ピンク」「女子大生と、レインブーツ」の2記事。構成やネタが良かったのか、反響が大きかったとのこと。実際にこの2つの記事は、6月下旬の現在でもまだまだ単独でアクセス数が増えているようです!
さて、「月間賞」を受賞した人間は、他の学生スタッフや、読者の皆さんにも、何かを書く際の参考にして頂けるように、受賞理由となった記事について、その取材や執筆の工夫や裏話をお伝えすることになっていますので、思い出してお伝えします。
女子大生と、ピンク」の記事は、mixiの中にある「ピンクが好き」というコミュニティを見て、「確かにピンクの商品が好きだけれど、どんな時にどんなピンクだと欲しくなるのかわかってる人って少ないかも…」と思ったのがきっかけ。
写真を撮る時に、電子辞書のメタリックピンク色がキレイに写らず、苦労しました。

最近買ったUSBメモリもメタリックピンクだったので、また撮ってみました。 
女子大生と、レインブーツ」の記事でも、写真で苦労しました。最初はブーツを履いた私の足を母に撮ってもらったのですが、3枚全てに母の指が写るというハプニングがあり、その後、父に撮り直してもらいました。実は、家族の(珍)チームプレーがこの記事を支えていたのです!

我が家の玄関前にて。父(撮影者)のファインプレー! 
ちなみにご褒美としてもらった月間賞の賞品は…

小さなクローバーにてんとう虫くんが!
小さなクローバーにてんとう虫くんがついている小ぶりのネックレス!若い女性は、その日のファッションによってアクセサリーを変えているので、ネックレスっていくつあっても困らないんです。春らしい真っ白なブラウスと合わせたり、大好きなグリーンの洋服と合わせようと思います!
今回、「女子大生マーケティング部」初の月間賞を受賞できましたが、他のメンバーもお互いにいい記事を研究して、どんどんおもしろい記事をアップしてきているので、負けないように油断せずに、これからも頑張ってみなさんに喜んでもらえる記事を書いていきます!
読者の皆さんのご愛読のおかげです。本当にありがとうございます。皆さんのコメントやメールなどはとても励みになりますし、とても勉強になるので、楽しみに待っています(´・ェ・`)鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
no image 女子大生マーケティング部より。

「女子大生マーケティング部」、始まります。

2008年5月1日
女子大生マーケティング部
2008年5月5日より、新ブログ『女子大生マーケティング部』がスタートします。 「女子大生マーケティング部」に所属する現役女子大生たちが、ファッションや生活スタイル、就職活動や学校 …
女子大生マーケティング部より。

女子大生と、10月の月間賞。

2008年11月16日
女子大生マーケティング部
火照った頭は冷たい夜風でリセット!女子大生マーケティング部の小池です。 「月間賞」とは月に1度社長から、女子マブログの皆さまに有用・有益な記事を書いたスタッフに贈られる賞のこと。  …
女子大生マーケティング部より。

女子大生と、11月の月間賞。

2008年12月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の松浦です。 皆さまのお役に立てる記事を書いた学生スタッフが選出される「月間賞」。11月の月間賞は、私松浦が受賞いたしました☆とても嬉しいです♪ …

POSTED COMMENT

  1. charlie432 より:

    受賞、おめでとうございます!
    (^-^)ヾ(^o^)
    家族のチームプレイの裏話が心温まりますね!
    これからもよろしくおねがいします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です