女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッションと、女子大生。

女子大生と、前髪ウィッグ。

こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です….〆(・ω・` )
みなさんは「前髪ウイッグ」とは何か知っていますか?
前髪ウイッグとは、いわば前髪用のかつらのことです。安室奈美恵さんがVidal SasoonのテレビCMで付けていたことから話題になりました。手軽・気楽に髪型を変えることが出来るのが人気の秘訣。

いろんな種類の前髪ウィッグが売られています。 
都内で配布されている女性向けフリーマガジン「L25」の記事によると、都内のウィッグ専門店「NAVANA WIG」での売上は、4,095円の前髪ウィッグが1位なのだとか。
前髪ウイッグを利用する理由は、
・自分の前髪を切るのは勇気がいるので、なかなかチャレンジできない。
・パーティー、成人式、披露宴など大切なイベントで変身したい。
・前髪が伸びるまで待てない
・くせ毛でまとまらないので、うまく前髪をおろすことが出来ない

などいろいろ。やはり手軽にイメチェン出来ることが利点。

他にもフルウィッグやハーフウィッグなど、ウィッグにもいろいろ! 
「エクステンション(エクステ)と何が違うの?」と思う方もいるので説明しておくと、エクステンションとは付け毛のことを指します。ウイッグと異なり取り外しが出来ないため、髪にダメージを与えてしまうというデメリットがあります。
私は今までエクステを付けていたのですが、毎日のお手入れと2ヶ月に1回の取り外しが嫌になってきたので、今度はウイッグに挑戦してみる予定!
オシャレグッズとして人気の高まる前髪ウイッグ。これからも、気楽、お手軽に自分をオシャレにするようなアイテムが他にも次々と出てくるのかもしれません。鳥

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です