女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ヨーグルト。

女子大生マーケティング部の益子です。
グルメやスイーツにはうるさい女子大生はたくさんいますが、私の周りでは、料理より手軽に、新しい美味しさを発見できる様々な食べ合わせにはまっている女子大生がいます(゜3`)。
今回はその中でも、プレーンヨーグルトに絞ってみて、周囲の女子大生の友人に「ハマっているヨーグルトの食べ方」を聞いてみました。

女子大生が語る、ヨーグルトの美味しい食べ方は… 
・ヨーグルト×マシュマロ
 →短大に通うTさんお薦め。試してみたところ、大変美味!
  ヨーグルトの酸味と、マシュマロの甘さが程よくマッチし
  爽やかな口当たり。
・ヨーグルト×きな粉×ハチミツ
 →都内の大学に通うKさんが、二年ほどはまっているそう。
  きな粉はヨーグルトという半固体のものと混ざり合うことにより、
  食べやすくなります。ちなみに、きな粉と黒蜜もおいしいです。
・ヨーグルト×納豆
 →健康志向の同学部Aさんのお薦め。怪しげな組み合わせですが…
  試してみると、意外に美味しくて驚き!
  ただ、ヨーグルトは水気を切ってからでないと食べにくくなるので注意。
・ヨーグルト×アボカド
 →アボカドとヨーグルトのとろける様な口当たりがよく合います。
  サラダ感覚で食べられそうです。

Aさんオススメの「ヨーグルト×納豆」。意外にイケる! 
元々味がついていないプレーンヨーグルトは、デザート以外にも様々な食べあわせが期待できそう。
そういえば、2007年に日清食品から発売された「ミルクシーフードヌードル」は、ネット上で話題だった「シーフードヌードル+ミルク」の食べ合わせが商品開発の糸口だったようです。恐るべし、乳製品の食べ合わせ。そのうち、マシュマロヨーグルトとか本当に出てきそう。
乳製品の価格高騰が大きなニュースになっているのが心配ですが、乳製品が生み出すおいしさの可能性は、まだまだ大きく余地がありますね!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ランチ。

2010年11月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の須藤です。 最近私の学校の学食がリニューアルされました。1番の人気メニューだった唐揚げ丼は、タレが甘すぎてかかりすぎているということで周囲 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、チャリティ。

2008年11月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 先月、赤い羽根共同募金のキャンペーンを見かけたのですが、募金をし終えた女子高生たちが制服のブレザーに赤い羽根をつけていたのが印象的 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンビニスイーツ。

2010年11月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。先日コンビニに行った際、以前から気になっていた「俺のロールケーキ」を買ってみました。チョコレートのスポンジとたっぷりのクリームが …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ダイエットグッズ。

2010年9月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。そろそろ、夏休みに1日1個のペースでアイスクリームを食べ続けていたツケが回ってきたようです…雑誌「steady.」5月号では、読 …

POSTED COMMENT

  1. はたぼ より:

    ごはん(白米)にかけても美味しいです。少しお醤油をたらすのもOK。ごはんは堅めがよく合います。

  2. はたぼ より:

    肝心なことを書き忘れていました。
    ごはんは、冷水で熱とヌメリをよく取ってください。氷水でさらすとバッチリおいしくなります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です