女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、かがむこと。

こんにちは、かがむと必ずヒザの骨の音がなる、女子大生マーケティング部の室橋です。
突然ですが、膝を曲げて「かがむ」という姿勢を取るのは、実は女性にとって少しイヤなことということを、男性の方はご存知ですか?
例えば…
・胸元の開いたキャミソールなどを着ている時にかがむ
   → 胸元がチラ見えしてしまう。
・ミニスカートなどを履いている時にかがむ
   → 後ろから下着がチラ見えしてしまう。
・ローライズデニムなどの時にかがむ
   → 背中がチラ見えしてしまう。
女性の服って、かがむとチラ見えしてしまうようなものが多いんです。だから女性は、かがむ姿勢を取らなければならないことを警戒します。

外でかがむのイヤだなあ。 
男性にとっては「そんなの大歓迎だよ!」と思うことかもしれませんが、実はそんなノンキな事態ではありません。
女性が「かがむのがイヤ」と思っているということはつまり、
・商品取り出し口やおつりの取り口が
 かがまなければならない位置についている自動販売機は遠慮。
・店舗で下のほうに陳列されている商品は、
 よほど見たい商品でない限り素通り。

というような販売ロスを生んでいるということです。
実際に私もよくドラッグストアで新商品のチェックをするのですが、下のほうに並んでいる商品はほとんど手に取りません。
男性担当者にはなかなか気付かない点だと思いますが、女性向けの商品をかがまないと見られない下のほうには陳列していないなど、女性に対して配慮のあるお店では、女子大生も楽しくお買い物できます。鳥

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です