女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(7)

★文学部3年 Sさんのケータイ
こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。
女子大生のケータイに迫る「ケータイレポート」。今回は、都内の女子大で日本語教育を専攻しているSさんのケータイに迫ります。
温泉でのバイトをしているSさんは、日本ハムファイターズの大ファンだとか。その外に、授業を休んででも(!)旅に出かけるほどの無類の旅好き。彼女はケータイをどのように活用しているのでしょうか。

普段の使用はDoCoMoD903iTV。彼氏との通話用にWillcomWX300K。 
ウィルコムのケータイは、どこにいても気軽に彼氏との通話が楽しめる定額制での利用。ストラップは、友人から貰ったご当地キティちゃんと、大好きな松田龍平が出演した映画「恋するマドリ」の試写会で配られたストラップ。
DoCoMoのケータイは、iPodが壊れてしまったため音楽が聴けるケータイにし、もっぱらメールやネット専用。

このWillcomのケータイにストラップをつけると、ちょうどカメラにぶつかるため、付けられないとのこと…
よく使っている登録ブックマークを聞いてみました。
・iタウンページ
 旅先で道に迷っても、ここで地図を検索すれば安心。
・JTB 高速バスチケット
 旅に行きたいと思ったら、その場でチケットを購入!
・北海道日本ハムファイターズ(公式サイト)
 旅で試合観戦にいけない時には、サイトで試合結果をチェック!
ちなみに旅先で写真を美しく撮りたいため、写真を撮る時はケータイのカメラよりも、常に持ち歩いているデジカメを主に利用。
2つのケータイやデジカメをそれぞれ工夫して使い分けているのが印象的でした(゜3`)
Sさん、ありがとうございました。鳥

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(193)

2017年8月5日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Cさんのケータイ 誰でもスマートフォンを持つこの時代、女子たちはどのようにスマホを活用しているのかを聞くインタビューコンテンツ「女子大生の、ケータイ …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(190)

2016年12月2日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Wさんのケータイ 今時の女子はどんな情報端末の使い方をしているのかに注目する「ケータイレポート」。今回は現在就職活動中という女子大生のWさんにお話を …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です