女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、クレンジング。

女子大生マーケティング部の久保山です。
雑誌「PS」で、「クレンジングの愛用ランキング」が掲載されていましたのでご紹介します。(クレンジングとは、メイクを落とす化粧品のことです)
ちなみに「PS」とは小学館刊行の「Pretty Style」のこと。20歳前後がターゲットの女性ファッション誌です。

●PS読者が選ぶ「私たちの愛用クレンジング」ランキング
 1位:ビオレ「メイク落とし パーフェクトオイル」(230ml/1290円)
 2位:DHC「DHC薬用ディープクレンジングオイル」(200ml/2940円)
 3位:オルビス「クレンジングリキッド」(150ml/1340円)
 4位:ファンケル「マイルドクレンジングオイル」(120ml/1785円)
 5位:ティス「ディープオフオイル」(150ml/1029円)

ちなみに私は今現在、1位のビオレ「メイク落とし パーフェクトオイル」を使用しています。以前はお手軽価格(確か230mlで500円程度)に惹かれてランク外の別の商品を使用していましたが、アイラインとマスカラがなかなか落ちなくて…
特に私はまつげが短く、マスカラは1度に2本使用するので、落とすのに何度も洗顔しなくてはならずかなり苦労していました(それなのに完全に落ちないこともしばしば…)。今愛用しているものに変えてから、アイラインもマスカラも以前より簡単に完全に落ちるようになってかなり助かっています。
しかし私の周りには、オイルよりも簡単に拭くだけで落とすシートタイプのものを愛用している友達が多いです。
女子大生にとっては、メイク落とし一つにしても、「いかに簡単にできるか」という部分が重要のようですよ。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、置き菓子。

2008年6月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 関東地区で毎週木曜日に発行されるフリーペーパー「R25」で、「急成長中の新サービス『置き菓子』人気の秘密」という記事がありました。 …
データと、女子大生。

女子大生と、ハンドクリーム。

2008年11月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です。 日に日に気温が下がっていき、冬の気配を感じる今日この頃。冬と言えば、気になるのが空気の乾燥。お肌の水分が奪われていく恐怖が待ってい …
データと、女子大生。

女子大生と、春の挑戦。

2010年4月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。4月に入り、女子マの先輩たちが卒業、就職しました。他にも新生活が始まった方がたくさんいると思います。年度が替わり、何か新しいこと …
データと、女子大生。

女子大生と、歴史映画。

2008年12月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の大河原です。 これからの寒い時期、暖房の効いた映画館通いが多くなります。そんな映画シーズンを迎えつつある今日(私だけ?)、日経MJで映画ランキ …
データと、女子大生。

女子大生と、パック。

2009年10月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。冬が近付き、肌の乾燥が気になる季節です。以前「女子大生と、スキンケア。」や「女子大生と、ハンドクリーム。」でも保湿アイテムを紹介 …
データと、女子大生。

女子大生と、ミュージカル。

2010年5月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。 先日参加した発想源ライブプレミアムで、「ミュージカルの年間の収益は、演劇と比べ物にならないほど多い」と聞きました。しかし、女子 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です