女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(7)

★教育学部3年生 Mさんの手帳
女子大生マーケティング部の神山です。
女子大生の手帳を拝見する「手帳レポート」、今回は、都内の大学の教育学部に通っているMさんにお話を伺います。
韓国出身のアーティストにハマり、春には実際に韓国まで行き、韓国限定のスターバックスのタンブラーを持ち歩いているほどKOREA好きというMさん。どのような手帳を愛用しているのでしょうか。

バラのデザインの表紙の手帳。大の「バラ好き」なんだとか。
Mさんにとって手帳とは「癒し」。内側のポケットには、かわいい絵柄のポストカードや大好きなアーティストの写真を入れ、「疲れている時に手帳を開くと、気分が落ち着く」という手帳。

Weeklyの右側のページに大量に書かれているものは…。
左側のWeeklyに予定を簡単に記入し、右側のメモ欄には日記を。日記には旅行やライブなどの思い出、落ち込んだ日の反省点など。年始には「もっとポジティブに!」など今年の目標を記入。
楽しかったことはカラフルな色ペン、辛かったことは黒ペンと、内容の色を使い分け。大切な記録を残していくことで、手帳の愛着もいっそう増していくよう。
手帳を選ぶ際に、電車や地下鉄の路線図のあるものが条件だったのに、結局見づらくてネットや駅のものを使ってしまうのだとか。

韓国限定のスタバタンブラーは必需品。
電車やバスで約2時間もの通学時間がかかってしまうというMさん。「大好きなものに癒されていたい」という気持ちが手帳に表れていました。これからも手帳に癒されながら頑張って下さい!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(229)

2010年5月27日
女子大生マーケティング部
★教育学部3年 Kさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。女子大生の私生活の実態がわかる、恒例「手帳レポート」。今回は、楽器や歌が大好きな3年生、Kさんにお …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(245)

2010年9月3日
女子大生マーケティング部
★ 美術学部4年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。女子大生の一部が垣間見える?このコーナー。今回は、イラストを描くのが上手なSさんにお話を伺いま …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(96)

2008年12月7日
女子大生マーケティング部
★商学部3年 Eさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部の松浦です。 女子大生が持つ手帳から生活スタイルを垣間見る「手帳レポート」。今回は都内国立大学で商学を学ぶEさんに迫 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生も、手帳レポート。(290)

2012年6月26日
女子大生マーケティング部
★文学部 4年 Sさんの手帳レポートこんにちは!女子大生マーケティング部4年の松本です。女子大生それぞれに手帳へのこだわりがみられる「手帳レポート」。今回は小学生の頃から書道を習っ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(51)

2008年9月25日
女子大生マーケティング部
★社会学部4年生 Yさんの手帳 こんにちわ、女子大生マーケティング部の川嶋です。 女子大生必須アイテムである手帳を紹介し、こだわりや工夫を紹介する「手帳レポート」。今回は都内の大学 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(91)

2008年11月26日
女子大生マーケティング部
★教育学部3年 Hさんの手帳 最近の疑問は、スケジュール張≒手帳?女子大生マーケティング部の小池です。 女子大生ならではの手帳活用法をお伝えする「手帳レポート」。登場するのは九州は …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポ―ト。(147)

2009年3月19日
女子大生マーケティング部
★生活科学部4年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の久保山です。 毎回女子大生の手帳の使い方や中身から、女子大生の生活や性格まで発見できちゃう「手帳レポート」 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です