女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、海外旅行。2

女子大生マーケティング部の矢中です。
先日、「日本では当たり前のものだけど、海外に行った時にも現地にあると便利なのになぁ~」を周りの女子大学生に聞いてみた記事を書きました

2007年の20代前半の出国率は、17.1%なんだとか。
今回は反対に、「海外にある、こんなものが日本にあったら便利なのにな~」を、海外経験のある周囲の女子大生たちに聞いてみました。こんな意見がありましたよ。
・イギリスにあるナイトバス。
 夜中でも走っているので安心して夜遊びできる
 価格もタクシーよりは安い。
・オーストリアのウィーンにある市内借り自転車制度
 都心にこそあるとすごい便利だと思う。
 ヨーロッパはかなり定着してると思うんだけど。
・「本場そのままの」フィッシュ・アンド・チップス
 日本にあるものは、現地のものよりフィッシュが小さい!
・部屋だけ貸してくれるペンション
 旅行先で泊る所さえ提供してくれればいい。
 食事サービスとかいらない。
・洋服店のディスプレーの工夫
 イギリスのあるショップは、「おなかの出ている人用」
 「顔のでかい人」というエリアが設置されていて、
 そのエリアにある洋服は、プロのコーディネーターが選んでいる。
 メディアで取り上げられていたこともあるとか。
旅行に行った先でも日本にないサービス・食品などを見つけて、日本に持ってくる!なんてこともたくさんできそうですね。若者の海外離れがさらに増加しちゃいますかね。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、売れ筋お菓子。

2008年8月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の寺田です。 夏だし、ダイエットしなきゃーと思いつつ、ついついお菓子売り場を眺めては甘いものに手を伸ばしてしまう…。しかも季節によってどんどん新 …
データと、女子大生。

女子大生と、春の挑戦。

2010年4月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。4月に入り、女子マの先輩たちが卒業、就職しました。他にも新生活が始まった方がたくさんいると思います。年度が替わり、何か新しいこと …
データと、女子大生。

女子大生と、オーラルケア。

2008年8月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の生亀です! 先日ドラッグストアに立ち寄った際、店内を何気なく歩いていたら、印度カリーのフレーバーの歯みがき粉を発見!他にもパンプキンプリンやフ …
データと、女子大生。

女子大生と、猛暑日割引。

2008年8月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、暑がりの女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 このところ、酷暑が続いています…。こんなに暑いと外出するのも憚られるほど。ところが、暑さを逆手にとったサービスが …
データと、女子大生。

女子大生と、中華料理。

2010年5月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。今月頭には上海万博が始まり、テレビや新聞でたくさん紹介されていましたね。友人たちとの間でも話題になっています。めざましテレビでは …

POSTED COMMENT

  1. 中村 より:

    日本には、ない便利なものに着目するのも、面白いですね。
    食べ物、飲み物についても、面白い意見が出るかもしれません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です