女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(5)

★人文学科4年生 Sさんの手帳
女子大生マーケティング部の矢中です。
今回の「手帳レポート」は、学芸員になるために大学院進学を目指している、都内大学の人文学科4年生、Sさんの手帳に迫ります。

スピリチュアルメッセージ入りの手帳。本屋さんで、1200円くらいで購入。
普段の手帳の予算は1000円~2500円だというSさん。タイムマネジメントがしやすいように、15cm×21cmくらいの大きすぎず小さすぎない、書き込みやすいサイズがSさんの理想の手帳サイズ。
1週間ごとに「6:00~24:00」まで予定が書き込める手帳しか買わないというこだわりがあり、さらに、その下にメモできるスペースがあるのが便利とのこと。
今の手帳はそれらの要望はクリアしているものの、時々、スピリチュアルメッセージがスケジュールの間に出てくるのが邪魔なんだとか。

予定はWeeklyのページで。重要な予定には色ペンを使い四角で囲ってますね。
毎月の初めには、まだ日程が決まっていない友人とのおでかけの予定、その月にほしいモノのリストなどを記入。
スケジュールは、Monthlyは全く使わず、Weeklyのページのみを使用。「2ヵ所に書くと面倒だし、情報が分散してチェックしにくいから」。
タイムマネジメントを重視し、無駄は極力省きたいというSさん。しっかりとした性格が手帳にも表れていました。その調子で、大学院進学頑張ってくださいね♪
Sさん、ありがとうございました。鳥

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です