女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カラオケ曲。

こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です。
飲み会や合コン後にカラオケへ行くのは女子大生の定番の流れ。でも、世代が違う人と行くカラオケでの選曲って意外と難しいですよね。
もし女子大生とカラオケに行くようなことがあった時に、どのアーティストが人気があってどの曲が盛り上がるか分からない…、なんてことがないように、私、木村の独断と偏見で「知ってて得するカラオケ曲」をお伝えします。(完全に独断と偏見です)
まず、押さえておきたい6組とその人気曲をご紹介!歌えなくてもいいんですが、話のネタとしてどうぞ。
・青山テルマfeat.SoulJa「そばにいるね」
DOCOMOのCM曲として話題を集め、脅威の大ヒットとなった究極の遠距離恋愛ソング。恋愛中の切ない気持ちをリアルに描いた歌詞は、女の子から共感を呼び集めています。
・EXILE「Loveers Again」
1年前に発売したのにも関わらず未だカラオケランキングでは常にTOP10入り。去年レコード大賞で最優秀歌唱賞を受賞したということもあり、ますます人気が出てきています。
・Perfume「ポリリズム」
環境問題を訴える公共広告機構のCMから人気となったアキバ系の女性3人組ユニット。テクノ調のサウンドに合わせて、アンドロイドみたいなダンスを踊っているのが特徴的。
・湘南乃風「純恋歌」
不器用だけど素直な愛の気持ちを綴った男のラブソングに胸打たれます。最近は結婚式での定番ソングとなってきているそうです。
・mihimaru GT「気分上々↑↑」
女性ヴォーカル・hirokoのメロディーと、ビートの利いたラップが絡み合うダンスナンバー。軽快なディスコ調のナンバーで、思わず体を動かしたくなる1曲。アップテンポで盛り上げにぴったり!
・RADWIMPS「ふたりごと」
彼ら独特の世界観・価値観を描いた、深くて何か心に突き刺さる歌詞が絶大な人気をよんでいます。PVで顔は見せているがTVには出ないというのが人気の秘訣かもしれませんね。
最近の女子大生は、カラオケに行くとこれらのうち1つは絶対誰かが歌っていると思います。

最近はカラオケ店の内装も豪華。大手のカラオケ館にもVIPルームがいくつも。
また最近特に!話題を呼んでいるのは、
○羞恥心「羞恥心」
クイズ!ヘキサゴンⅡがきっかけでデビューした、つるの剛士、上地雄輔、野久保直樹から成る、究極のおバカイケメントリオ。今一番勢いにのっていてオリコン4月度シングルチャート1位を獲得!
○JERO/ジェロ「海雪」
史上初のアメリカ人演歌歌手として人気沸騰中。演歌なのにPVの中にヒップホップダンスを織り交ぜるなどの意外性も人気のひとつです。
これらを知っていれば女子大生とのカラオケや日常会話が弾むこと間違いなし。カラオケに行く機会があれば、是非ともこのアーティストの曲を思い出してみて下さい!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
no image 生活スタイルと、女子大生。

<女子大生と、鍋料理(2)>

2011年2月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。寒い日が続くこの季節、友人と集まっては鍋パーティをしています。鍋料理は一気に大量に作れるところがいいですよね。さて、今回は日経MJ、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スケジュール。

2010年8月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。大学4年になってから、卒業論文の調査を自分で進めたり就職活動を行ったりで、曜日の感覚が薄れました。来年、社会人になったら週末の過 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おじ様。

2011年7月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。今年の父の日は、ポロシャツと、水につけると冷んやり感が持続するというタオルをプレゼントしました。父にはたまには若作りもして、いつ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カメラ。(3)

2010年4月29日
女子大生マーケティング部
初めまして。女子大生マーケティング部3年の清野です。春といえばお花見にGWなど外に出る機会が増えますが、私も先日、海外旅行に行くにあたり、初めて自分のデジカメを購入しました。たくさ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、急ぎの時のイライラ。

2019年7月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の佐藤です。 最近は就職活動で都心に行くことが多く、人の多さにぐったりする日も多い毎日です。 2019年6月にドリームエリア社が …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、バイト探し。

2019年7月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の市川です。 私は現在新聞社でアルバイトをしていて、ゴールデンウィークは短期でドイツビールのイベントアルバイトをしていました。  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、机。

2010年7月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。もうすぐ中間テストということもあり、最近は図書館に引きこもって勉強しつつ、ちゃっかり昼寝もしている女子大生マーケティング部2年の高橋です。今日はR25にこんなデータがあ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です