女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、男性のピンク。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。
今日はちょっと(個人的に)興味深いランキングを紹介したいとおもいます。オリコンによる「女性が好感を持つ男性のワイシャツの色」ランキングです。

▼「好感を持つ男性のワイシャツの色」 ランキング
    (20代から40代の働く女性が調査対象です。)
 1位:白
 2位:水色
 3位:オフホワイト
 4位:ピンク
 5位:青
 6位:グレー
 7位:チャコールグレー
 8位:黄色
 9位:薄紫
 10位:ベージュ

ここで意外なのが、4位にランクインしているピンク
男性の多くには、ピンク=女性の色というイメージが強いのではないでしょうか?
でも、「ピンクが似合う男性が好き」という女性は本当に多いんですよ。
「ピンクが似合う人は、爽やかで素敵」
「薄いピンクのシャツやTシャツを着ている男性が好き」
「ファッションの中にワンポイントピンクが入っているとオシャレに見える」
「ジーンズにピンクのTシャツとかポロシャツを合わせてるのがいい」
「本当に似合わない人は着ない方がいい。でも似合う人はどんどん着るべき」
なんていう女性の意見が、ネット上のコミュニティなどでもいろいろと挙がっています。

ピンクを着こなせる男性は、女性の目にカッコよく写ります!
ちなみにわたしも、ピンクが似合う男性はとても素敵だと思います!わたしの好きな男性のピンクのコーディネートで、今すぐ思いつくものを挙げてみると…
・ピンクのTシャツ × 黒ジャケット
・スーツ × 薄いピンクのネクタイor薄いピンクのシャツ
・Tシャツやポロシャツの重ね着で、袖からピンクがちらっと見える × ジーンズ

思いっきりピンクというよりは、挿し色としてファッションに取り入れる感じが好きです。
温かく、優しそうなイメージを与えるピンク色。男性も効果的に取り入れれば、まわりにぐっと良い印象を与えられるのではないでしょうか? ぜひ一度、挑戦してみてください!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、就活おしゃれ。(3)

2012年5月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の中出です。もう5月も終わりに近づき、就活生にも変化があるようです。さて今回は女子就活生の「就活シューズ」についてご紹介したいと思います。就 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、通学バック。

2012年4月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。春になり、パステルカラーのバッグを買ったのですが、ちょっと小さい為に通学バックとして使えず、学校に持って行けずに悲しいところです …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、レインブーツ。

2008年5月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 最近、雨の日に長靴を履いている若い女性をよく見かけます。 「えっ、そんな人見かけないよ!」と言う方は、雨の日にもっとよーく見て下さ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、カジュアルブランド。

2010年5月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日、友人と新宿に服を買いに行ったのですが、人が多くてすぐ疲れてしまいました。セールの時に変えなくても良いので空いてる時に買い物 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ワンピ。

2008年5月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 女子大生との合コンの時に、ワンピ(ワンピースのことです)を着ている女子大生がいたら、「あの子、気合入ってるな!」なんて思う男性が多 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏の好印象スタイル。

2008年8月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 うだるような暑さの中、街ではクールビズスタイルも増えているようですが、未だに長袖スーツスタイルも多く見かけます。そんな人達のダラダ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ハラマキ。

2008年9月24日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の中山です。 最近、少し肌寒くなってきましたね。スカートやショートパンツを愛用する女子大生は多く、そのためにお腹が冷えてしまうという人も多いはず。でも、女性 …

POSTED COMMENT

  1. ぷる より:

    はじめまして★
    毎日、楽しく、そして興味深く読んでいます。
    私も大学3年なので、共感する部分が多かったり、新しい発見ができたりして、女子大生マーケティング部に入りたいと思いました(^^)

  2. M.A より:

    若いときはよく淡いピンクのシャツを着てましたが、
    40歳すぎてからは着なく・・・と言うより着れなくなってきました。
    年配のオジサンが若作りでピンクをチョイスしているようで、かえってオジン臭く見えると嫁に言われます。
    自分では、まだまだ若いつもりなのでよくわからないのですが・・・。
    女子大生の方たちから見た、オジサンのファッションってどうなんでしょう?
    やっぱり「チョイワル」がいいのですかね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です