女子大生と、男性のピンク。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。
今日はちょっと(個人的に)興味深いランキングを紹介したいとおもいます。オリコンによる「女性が好感を持つ男性のワイシャツの色」ランキングです。

▼「好感を持つ男性のワイシャツの色」 ランキング
    (20代から40代の働く女性が調査対象です。)
 1位:白
 2位:水色
 3位:オフホワイト
 4位:ピンク
 5位:青
 6位:グレー
 7位:チャコールグレー
 8位:黄色
 9位:薄紫
 10位:ベージュ

ここで意外なのが、4位にランクインしているピンク
男性の多くには、ピンク=女性の色というイメージが強いのではないでしょうか?
でも、「ピンクが似合う男性が好き」という女性は本当に多いんですよ。
「ピンクが似合う人は、爽やかで素敵」
「薄いピンクのシャツやTシャツを着ている男性が好き」
「ファッションの中にワンポイントピンクが入っているとオシャレに見える」
「ジーンズにピンクのTシャツとかポロシャツを合わせてるのがいい」
「本当に似合わない人は着ない方がいい。でも似合う人はどんどん着るべき」
なんていう女性の意見が、ネット上のコミュニティなどでもいろいろと挙がっています。

ピンクを着こなせる男性は、女性の目にカッコよく写ります!
ちなみにわたしも、ピンクが似合う男性はとても素敵だと思います!わたしの好きな男性のピンクのコーディネートで、今すぐ思いつくものを挙げてみると…
・ピンクのTシャツ × 黒ジャケット
・スーツ × 薄いピンクのネクタイor薄いピンクのシャツ
・Tシャツやポロシャツの重ね着で、袖からピンクがちらっと見える × ジーンズ

思いっきりピンクというよりは、挿し色としてファッションに取り入れる感じが好きです。
温かく、優しそうなイメージを与えるピンク色。男性も効果的に取り入れれば、まわりにぐっと良い印象を与えられるのではないでしょうか? ぜひ一度、挑戦してみてください!鳥

コメント

  1. ぷる より:

    はじめまして★
    毎日、楽しく、そして興味深く読んでいます。
    私も大学3年なので、共感する部分が多かったり、新しい発見ができたりして、女子大生マーケティング部に入りたいと思いました(^^)

  2. M.A より:

    若いときはよく淡いピンクのシャツを着てましたが、
    40歳すぎてからは着なく・・・と言うより着れなくなってきました。
    年配のオジサンが若作りでピンクをチョイスしているようで、かえってオジン臭く見えると嫁に言われます。
    自分では、まだまだ若いつもりなのでよくわからないのですが・・・。
    女子大生の方たちから見た、オジサンのファッションってどうなんでしょう?
    やっぱり「チョイワル」がいいのですかね。